投稿日:2020年9月1日

未経験者でも住宅設備メンテナンスに取り組めるの?

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備の点検・修理を手がけるカインドメンテナンス合同会社です!
今回は、「未経験者でも住宅設備メンテナンスに取り組めるの?」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験者OK!住宅設備メンテナンス!

住宅設備メンテナンスの場合、仕事の幅がとても広いです。
水まわりの設備だけでなく、空調設備なども対象になります。
豊富な知識と技術が求められる分野ですが、未経験者を募集する業者は多くあります。
弊社においても、向上心を持って取り組める方であれば、経験の有無に関係なく採用しております。

未経験者におすすめの業者について

技術面を丁寧に教えてくれる業者

住宅設備メンテナンスをゼロから始める場合は、まず基礎を学ぶ必要があります。
段階的な指導なくして適切な成長はないため、イチから丁寧に教えてくれる業者を選びましょう。
弊社においても、未経験の方には先輩スタッフがつき、マンツーマンで指導しております。

職場の風通しが良い業者

ゼロからのスタートだとおぼえることが多いため、自分から積極的に質問することも必要です。
ただ、職場の雰囲気が悪い場合には、自分から指導を仰ぐことが難しいでしょう。
比較的職場の風通しがよく、コミュニケーションを取りやすい業者を選ぶことが大事でしょう。

住宅設備に関することは弊社にお任せください!

福岡県大牟田市に拠点を置く弊社では、住宅設備のメンテナンス業者として広く活動しております。
水栓の修理はもちろん、ボイラー修理、給湯器交換など、幅広く対応しております。
エアコン修理なども請け負っておりますので、関連のお困りごとがありましたらぜひ一度ご依頼ください。
フットワークの軽い対応を心がけてまいります!
なお、弊社へのご連絡につきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより承っております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備メンテナンスに取り組む弊社では、新規スタッフを募集しております。
募集する職種は、各種メンテナンスに携わる現場スタッフと、営業事務の2種類です。
現場スタッフには技術力が必要ですが、採用にあたって経験の有無は問いません。
ベテランのスタッフが手厚く指導いたしますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
また、営業事務は正社員とパートからお選びいただけます。
Word・Excelができる方であれば事務員としてご活躍いただけますので、こちらの職種もぜひご検討くださいませ。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

外装のサビ、汚れ

外装のサビ、汚れ

今回は石油給湯器の、 外装のパネル交換に訪問💡 ノーリツ製 OTH-4701AY こ …

水が止まらない!?

水が止まらない!?

先日、 浴室水栓の修理に訪問しました💡 こちらの蛇口は、 KVKの水栓で、型式は K …

ガス給湯器 水漏れ

ガス給湯器 水漏れ

GT-2060SAWX-1 ノーリツ 製ガス給湯器の 修理に訪問しました💡 寒い季節 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報