投稿日:2021年2月5日

未経験でも問題なし!住宅設備工事のプロになるまでの道のり

こんにちは!
福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市などを含む各地で活動するカインドメンテナンス合同会社です。
弊社では、主に給湯器やボイラーといった住宅設備の修理・点検、水漏れ工事を手がけております。
今回は、未経験から住宅設備工事のプロになるまでの道のりについて簡単にご紹介いたします!
異業種からこの業界にチャレンジしてみようとお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

異業種からの転職は困難?難易度は?


給湯器やエアコンの設置工事を行うにあたって、何か特別な資格が必要なのでは?と考える方もいらっしゃるかと思うのですが、転職する際に特別な資格を問われることはあまりありません。
問われるとしても移動手段のために普通自動車の免許が求められるぐらいで、異業種から挑戦するからといって転職の難易度が極めて高いというわけではないので、まずはご安心ください。

焦らず一つずつできることを増やす!

それではいざ入社して住宅設備工事のプロになるまでの道のりについてですが、弊社の場合を参考にお伝えいたしますと、未経験の方はまずメーカーさまの研修をクリアしていただくまで、ベテランスタッフがそばについてマンツーマンで指導します。
メーカーさまの研修をクリアできれば、晴れて一人で現場を訪問できるようになります。
とはいえ取り扱う機器は会社によって多さが異なるので、さまざまなメーカーさまの機器のメンテナンスを請け負っている会社ですと、そのぶん学ばなくてはならないことも多いです。
そのため、すべてのことを一気にできるようにならなくてもいいので、まずは一つひとつ技術を習得していくように心がけていきましょう。

【採用情報】歩合給でしっかり稼ぎませんか?


未経験から住宅設備工事のプロになるまでの道のりについて簡単にご紹介いたしましたが、興味を持っていただけましたでしょうか。
この仕事に挑戦してみたい!と感じた方は、弊社求人にぜひ応募してみませんか?
未経験者を大歓迎、頑張る方はしっかり稼げる歩合給を導入しておりますので、将来的に高収入を目指したいという方も奮ってご応募くださいね!

さまざまな建物の住宅設備工事にご対応!

弊社では一戸建てに限らず、病院やビル、マンションなどのさまざまな建物における施工を承っております。
各メーカーさまの研修を経た上で現場に臨み、高品質な施工をご提供いたしますので、住宅設備のメンテナンスをご検討中の方は、ぜひお気軽にご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

待ってましたありがとう賞!

待ってましたありがとう賞!

ついに・・・   ついに・・・   ついに・・・   キター! &nb …

ボイラー裏から水漏れ

ボイラー裏から水漏れ

今回はノーリツ 製 OX-307YVの 機器本体の裏側から水がでるとの事で、 点検依頼が入ったので訪 …

給湯器やエアコンなどのトラブル解決ならお任せください!

給湯器やエアコンなどのトラブル解決ならお…

こんにちは!カインドメンテナンス合同会社です。弊社は、福岡県大牟田市を拠点に荒尾市などで、給湯器の水 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報