投稿日:2023年5月11日

転職希望者必見!エコキュートのメンテナンスが必要な理由

こんにちは!カインドメンテナンス合同会社は、福岡県大牟田市に事務所を構え、荒尾市や福岡県南部、熊本県北部などを対象に給湯器修理や住宅設備工事、エアコン工事などに携わっている会社です。
エコキュート関係の工事では、新設以外にもメンテナンスを行っている場合もあり、エコキュートは定期的なメンテナンスが必要な機器の1つでもあります。
そこで今回は転職を検討されている方に向けて、事前知識としてエコキュートのメンテナンスが必要な理由についてご紹介します。

故障防止に必須


エコキュートの寿命は約10~15年程度だといわれており、電化製品の中では比較的丈夫な方です。
しかし、メンテナンスをしないと故障の原因になり、寿命を早めてしまう可能性があります。
部分的に修理を行っても、他の部分に負荷がかかってしまえば、その部分も修理が必要になる、という悪循環になります。
エコキュートは高価な機器なので、定期的なメンテナンスを行った方が経済的です。

メンテナンスをしないとどうなる?

メンテナンスをしないと、不衛生なお湯が出てくる可能性があります。
浴槽フィルターや風呂配管などの汚れを放置しておくと、湯垢などが混ざった不衛生なお湯を使用することになります。
お湯に汚れが浮いていたり、変色していたり、臭かったりする場合には、掃除・交換を行うことが健康面にも良いといわれているのです。

メンテナンスが必要な場所

エコキュートのメンテナンスは浴槽フィルターや風呂配管以外にも、貯湯タンク・逃し弁・漏電遮断器なども行うことが推奨されています。
メンテナンス箇所は多いですが、各メンテナンスは難しい作業ではないので、ご安心ください。
汚れを取り除いたり、動作に異常がないか確認をしたりなどの作業が多いです。

【求人】カインドメンテナンスでは新規スタッフを募集中!

ニュージョブの文字
エコキュートのメンテナンスについてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
カインドメンテナンス合同会社では、現場で働いてくださるスタッフを求人募集しており、未経験の方からのご応募も大歓迎させていただいています。
未経験からスタートしても歩合給制度を導入しているので、スキルが高い方はすぐに収入アップを目指せる環境です。
異業種から転職して収入面のことがご不安な方も、一度ぜひ弊社への転職をご検討いただけますと幸いです。
詳しくは採用情報ページをご覧ください。
弊社求人にご興味をお持ちいただけましたら、お気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

室外機が動かない

室外機が動かない

今回、長府製作所製エアコン 冷暖房が機能しない現場に訪問💡 RAY-4030SVFW …

カインドメンテナンス合同会社の求人の魅力!

カインドメンテナンス合同会社の求人の魅力…

こんにちは! カインドメンテナンス合同会社です。 弊社では、福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市など熊本県 …

移動入浴車輌

移動入浴車輌

今回はあまり見ることのない 入浴車輪のご紹介をさせて頂きます。 車の中に給湯器、浴槽、ポンプ もちろ …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報