お知らせ

投稿日:2022年8月25日

「太陽熱温水器」ってどんな設備?

10こんにちは! カインドメンテナンス合同会社です。
弊社では、福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市など熊本県北部・福岡県南部にてボイラー修理や給湯器修理などといった住宅設備工事を承っております。

住宅設備のひとつに太陽熱温水器というものがございますが、知らないという方もいらっしゃるのでは?
今回は、太陽熱温水器について解説いたします!

太陽熱温水器とその仕組み

太陽熱温水器は、文字通り太陽光による熱を利用して水を温める設備のことです。
パネルのような集熱器と貯湯槽によって構成されており、水の温度によって比重が変わる性質を利用して水を循環させる仕組みとなっております。
ポンプのような動力を使用せずに済むその仕組みを、自然循環式と呼ぶこともあります。
化石燃料を使用することも無いため、環境に優しい設備であることも特徴のひとつです。
上記の仕組みを持つもの以外にもいくつかの種類がございます。
太陽光で不凍液を温め、暖められた不凍液を循環させて水を温める強制循環式と呼ばれる仕組みのものや、空気を太陽光で温め、それを建物中に循環させる仕組みのものもございます。

住宅設備のことをもっと知ってみませんか?

住宅設備工事では、私たちの想像以上に奥深い世界が広がっています。
そんな住宅設備工事に、あなたも携わってみませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフを求人中です!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

赤・緑ランプ 交互点滅

赤・緑ランプ 交互点滅

今回の紹介する症状は💡 こちらのノーリツ 製 瞬間湯沸かし器 GQ-531Wです&# …

コロナ対策😷

コロナ対策😷

こんな感じで部屋にテントたてて遊んでるJr.達🤗 もう少しの辛抱です😥 …

待ってましたありがとう賞!

待ってましたありがとう賞!

ついに・・・   ついに・・・   ついに・・・   キター! &nb …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報