投稿日:2021年2月8日

求職者必見!住宅設備工事の仕事をお任せしたい方の特徴

こんにちは!
福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市などを含む各地で活動するカインドメンテナンス合同会社です。
弊社では、主に給湯器やボイラーといった住宅設備の修理・点検、水漏れ工事を手がけております。
住宅設備工事の仕事に挑戦してみたいものの、自分に向いているかどうか不安を感じている方はいませんか?
今回は、住宅設備の仕事をお任せしたい方の特徴をお伝えいたします。
ぜひ最後までご覧いただき、ご自身に当てはまる部分を見つけてみてください。

人と接するのが苦ではない方

住宅設備工事の仕事をしていると、会社の同僚たちと接する機会は少ないのですが、毎日違うお客さまのもとに伺うことになるので、人と接するのが苦ではない方が向いています。
特に気持ちのいいあいさつができる方や人当たりのいい方は、一度訪れたお客さまから「また次の点検も同じ人にお願いしたい」と仰っていただけることも多いです。
お客さまによっては、毎年必ず点検を依頼していただくことがあります。
お客さまからのリピートを獲得できる方は収入アップも期待できますよ。

機械に対して苦手意識がない方

住宅設備工事業者で働くのであれば、機械に対して苦手意識を持っていない方がやはり向いているのではないでしょうか。
会社によっても担当する設備の多さは変わってきますが、一つひとつの設備がどのように異なるのかしっかりと学んでいく必要があるこの仕事で、機械に苦手意識を持っていると苦労する面が多くなります。
逆に普段から機械いじりが好きな方や、機械の取り扱いに慣れている方は比較的すんなりと仕事に慣れていけますよ。

求人ご応募を受付中!やる気を重視します

住宅設備工事の仕事をお任せしたいなと感じる方の特徴をお伝えいたしましたが、当てはまる部分はありましたか?
今回の内容に当てはまらなくても、ほかにも活かせることはたくさんありますので、転職を諦める必要は一切ありませんよ。
弊社の面接ではやる気を重視していますので、この仕事に挑戦してみたい方はぜひ奮って求人にご応募くださいね!

設備の点検・メンテナンスは十分ですか?

さて皆さま、住宅設備の点検やメンテナンスは、十分に行っていますか。
設備を長く利用するためには、定期的な点検とメンテナンスが必要不可欠です。
弊社では、いつでも皆さまからのお問い合わせをお待ちしております。
長年にわたり点検などを行っていない方は、この機会にぜひお気軽にお問い合わせいただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

快適エアリー☆エラーC7表示

快適エアリー☆エラーC7表示

暑さが続きますが、 熱中症にならない為に、 エアコンなど、 使用出来ていますか?💦 …

OQB-407YS エラー14表示

OQB-407YS エラー14表示

本日ノーリツ製 石油給湯器の修理に訪問💡 エラー14表示するとの事でしたが、 途中エ …

ソーシャルディスタンスⅡ

ソーシャルディスタンスⅡ

カインドメンテナンスでは、 他にも2メートルの間隔を簡単に取る事が出来ないか みんなでミーティングを …

お問い合わせ 採用情報