投稿日:2021年8月29日

未経験者が知りたい!住宅設備メンテナンススタッフの働き方

こんにちは!
福岡県大牟田市を拠点に、エコキュートや給湯器、エアコンなどの住宅設備メンテナンスを手掛けている、カインドメンテナンス合同会社です。
令和元年創業のまだまだ若い会社ではございますが、福岡県だけでなく荒尾市をはじめとする熊本県北部からのご依頼にもお応えしております。
住宅設備のメンテナンススタッフとして働いてみたい方で、実際に転職した後にどのような働き方になるのだろうかと気になっている方はいらっしゃいませんか?
今回は住宅設備メンテナンスのスタッフたちがどのように働いているのかご紹介いたしますので、この業界に興味をお持ちの方はぜひ参考にご覧ください。

基本的には一人でお客様宅を訪問!

住宅設備メンテナンスの仕事は、大勢のスタッフで行うようなものではなく、基本的にはスタッフ一人でお客様宅を訪問して作業を行います。
そして全てのお客様のご自宅が駅近だとは限らないため、移動も基本的に車で行っていただきます。
未経験の方や特に資格がなくても応募できる求人はたくさんありますが、このようなことから普通自動車免許だけは必須とされている会社が多いので、まだお持ちでない方はまずは普通自動車免許の取得を検討してみてください。

いきなり一人でできる仕事なのか?

お客様宅を一人で訪問するとなれば、未経験の方は誰でも不安を感じるのではないでしょうか。
しかしご安心ください。
業務の知識・技術がまだ身に付いていない段階で、いきなり一人でお客様宅を訪問することは、まずありません。
会社によって指導の仕方は異なりますが、大体の場合弊社のように先輩スタッフが一緒に回ってくれるでしょうから、まずは簡単な作業から、徐々に覚えていきましょうね。

未経験から歩合給で稼げるスタッフに!

住宅設備メンテナンスのスタッフたちがどのように働いているのかご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社でもスタッフを募集しており、未経験の方も求人へのご応募を大歓迎させていただいております。
未経験からスタートしても歩合給制度を導入しているので、能力が高い方はすぐに収入アップを目指せる環境です。
異業種から転職して収入面のことがご不安な方も、一度ぜひ弊社への転職をご検討いただけますと幸いです。
もし弊社の求人に興味をお持ちでしたら、お気軽にご応募くださいませ。

住宅設備のトラブルが起きる前に点検を!

住宅設備の水漏れや、故障などで大惨事になる前に、一度点検をしてみませんか?
給湯器やご家庭の設備にはどうしても寿命が存在しますので、10年以上特に点検などもしていないということであれば、後どのぐらい利用できるのか、現時点で交換が必要ないか、業者に尋ねてみると良いですよ。
弊社では点検を行い、修理が不要な場合、修理代金はいただきませんので、料金がご不安な方もお気軽にご相談くださいね。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

SHP

SHP

本日はSHP【セーフティホームプラン】に ご加入いただきありがとうございました。 お困り事がある時は …

リモコン電源入らない

リモコン電源入らない

ノーリツ 製 OX-307YV こちらの機器で、 電源が入らないとの事で訪問💡 久し …

水漏れ

水漏れ

先日、長府製作所の 太陽熱温水器 SW1-311(L) エコワイターの 修理に訪問しました …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報