投稿日:2020年8月14日

水まわりのよくあるトラブルと解決方法について

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備の点検・修理を手がけるカインドメンテナンス合同会社です!
生活する上で水の利用は必要不可欠ですが、水まわりでトラブルが発生するケースはとても多くあります。
そこで今回は、「水まわりのよくあるトラブルと解決方法について」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

蛇口の出が悪い

蛇口をしっかり開けているにもかかわらず、水があまり出ないケースがあります。
まだ引っ越したばかりという場合は、止水栓の調整で解決できる可能性があります。
最初はきちんと水が出ていて、途中からでなくなった場合、フィルターが詰まっている可能性があります。
止水栓やフィルターの問題は一般の人でも対処できますが、問題は逆止弁にゴミが詰まっている場合です。
逆止弁を清掃する場合は多くのケースで工具が必要であり、一般の人が対処するのは簡単ではありません。
したがって、専門業者に依頼するのが賢明でしょう。

シャワーホースから水が漏れている

シャワーホースとシャワーヘッドの間から水が漏れている場合、ゴムパッキンの劣化が原因の可能性があります。
この場合は、ゴムパッキンを取り外し、新しいものに交換すれば解決できます。
ただし、シャワーの水栓自体から水が漏れている場合は、複数の原因が考えられます。
工具を使った修理が必要なケースもあるため、専門業者に任せることをおすすめします。

住宅設備に関することは弊社にお任せください!

福岡県大牟田市に拠点を置く弊社では、住宅設備のメンテナンスを請け負っております。
水栓の修理やボイラー修理、給湯器交換など、幅広いことに対応しております。
エアコン修理なども承りますので、関連のお困りごとがありましたらぜひ一度ご相談くださいませ。
さまざまなご依頼にフットワーク軽く対応いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはウェブ上のメールフォームよりお待ちしております!

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備メンテナンスを主要業務とする弊社では、新たなスタッフを募集しております。
具体的には、各種メンテナンスを手がける現場スタッフと、営業事務の2職種を募集中です。
現場スタッフは技術的な仕事になりますが、経験の有無はいっさい不問です。
ベテランのスタッフが一から指導を行いますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
なお、営業事務はワードやエクセルができる方を募集しておりますので、前職の業務などで使用経験のある方はぜひご応募ください。
社内の雰囲気は穏やかで和気あいあいとしておりますので、すぐに馴染んでいただけると思います!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

パッキンが波うっている

パッキンが波うっている

今回はシステムキッチンのパッキンの膨らみがあるとの事で訪問しました💡 レミューと言う …

住宅設備のメンテナンスの現場スタッフを募集しております!

住宅設備のメンテナンスの現場スタッフを募…

こんにちは!カインドメンテナンス合同会社です。弊社は、福岡県大牟田市を拠点に荒尾市などで、給湯器の水 …

住宅設備工事にはやりがいがたくさん!

住宅設備工事にはやりがいがたくさん!

こんにちは! カインドメンテナンス合同会社です。 弊社では、福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市など熊本県 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報