投稿日:2020年8月11日

電気温水器のよくある故障と原因について

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備の点検・修理を手がけるカインドメンテナンス合同会社です!
安全にお湯を沸かせる装置として、電気温水器があります。
火を使うことなくお湯を沸かせる便利なアイテムですが、トラブルが発生するケースはあります。
そこで今回は、「電気温水器のよくある故障と原因について」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

朝なのにお湯が沸いていない

深夜電力契約の場合、朝にはお湯が沸いているはずです。
もし沸いていない場合は、ブレーカーが作動した可能性や、もともとスイッチがOFFになっている可能性があります。
また、電気温水器自体が故障していることも考えられます。

貯湯タンクが濡れている

貯湯タンクの下が濡れている場合は、水漏れの可能性があります。
水漏れの原因としては、給水管の腐食や、貯湯タンク自体の腐食が考えられます。

エラーの回数が多い

電気温水器を使用する中で、エラーが表示されるケースはあります。
ただ、短期間の間にエラーが多く表示される場合、故障の可能性が高いです。
電気系統に不具合が生じているか、電気温水器自体が故障している可能性があります。

困ったときはプロに相談!

電気温水器の故障事例は、ご紹介したもの以外にも多くあります。
ブレーカーが作動した程度であれば一般の人でも対応できますが、故障した場合はプロに任せたほうが賢明です。
日常生活に必要不可欠な機器であるため、早急に対応しましょう。

住宅設備に関することは弊社にお任せください!

福岡県大牟田市に拠点を置く弊社では、住宅設備のメンテナンスを得意としております。
水栓の修理やボイラー修理、給湯器交換など、幅広く承っております。
エアコン修理なども担当いたしますので、関連のお困りごとがありましたらぜひご依頼ください。
あらゆるご依頼に対して迅速に対応いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備メンテナンスを積極的に手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
各種メンテナンスを行う現場スタッフと、営業事務をそれぞれ募集中です。
現場スタッフは技術的な仕事になりますが、経験の有無は一切問いません。
経験豊富なスタッフが丁寧に指導を行いますので、未経験の方もぜひご応募ください。
なお、営業事務はWord・Excelができる方を募集しておりますので、前職の業務などで使用経験のある方は奮ってご応募ください。
社内の雰囲気は和気あいあいとしておりますので、すぐに打ち解けられると思います!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

住宅設備工事ってどんなお仕事なの?

住宅設備工事ってどんなお仕事なの?

こんにちは! カインドメンテナンス合同会社です。 弊社では、福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市など熊本県 …

ポタポタ水漏れ

ポタポタ水漏れ

今回はKF568の 洗面所にある水栓 メーカーKVKの修理に訪問しました💡 水が出る …

コンロ×プログレ×燻製😋

コンロ×プログレ×燻製😋

新規設置していただいたお客様の所で使用説明もかねて実機でご一緒に調理させて頂く事に🤩 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報