投稿日:2020年8月11日

電気温水器のよくある故障と原因について

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備の点検・修理を手がけるカインドメンテナンス合同会社です!
安全にお湯を沸かせる装置として、電気温水器があります。
火を使うことなくお湯を沸かせる便利なアイテムですが、トラブルが発生するケースはあります。
そこで今回は、「電気温水器のよくある故障と原因について」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

朝なのにお湯が沸いていない

深夜電力契約の場合、朝にはお湯が沸いているはずです。
もし沸いていない場合は、ブレーカーが作動した可能性や、もともとスイッチがOFFになっている可能性があります。
また、電気温水器自体が故障していることも考えられます。

貯湯タンクが濡れている

貯湯タンクの下が濡れている場合は、水漏れの可能性があります。
水漏れの原因としては、給水管の腐食や、貯湯タンク自体の腐食が考えられます。

エラーの回数が多い

電気温水器を使用する中で、エラーが表示されるケースはあります。
ただ、短期間の間にエラーが多く表示される場合、故障の可能性が高いです。
電気系統に不具合が生じているか、電気温水器自体が故障している可能性があります。

困ったときはプロに相談!

電気温水器の故障事例は、ご紹介したもの以外にも多くあります。
ブレーカーが作動した程度であれば一般の人でも対応できますが、故障した場合はプロに任せたほうが賢明です。
日常生活に必要不可欠な機器であるため、早急に対応しましょう。

住宅設備に関することは弊社にお任せください!

福岡県大牟田市に拠点を置く弊社では、住宅設備のメンテナンスを得意としております。
水栓の修理やボイラー修理、給湯器交換など、幅広く承っております。
エアコン修理なども担当いたしますので、関連のお困りごとがありましたらぜひご依頼ください。
あらゆるご依頼に対して迅速に対応いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備メンテナンスを積極的に手がける弊社では、新規スタッフを募集しております。
各種メンテナンスを行う現場スタッフと、営業事務をそれぞれ募集中です。
現場スタッフは技術的な仕事になりますが、経験の有無は一切問いません。
経験豊富なスタッフが丁寧に指導を行いますので、未経験の方もぜひご応募ください。
なお、営業事務はWord・Excelができる方を募集しておりますので、前職の業務などで使用経験のある方は奮ってご応募ください。
社内の雰囲気は和気あいあいとしておりますので、すぐに打ち解けられると思います!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

主な現場は福岡県南部・熊本県北部!経験問わず採用中!

主な現場は福岡県南部・熊本県北部!経験問…

ただいま福岡県大牟田市や熊本県荒尾市などで活動している「カインドメンテナンス合同会社」では、現場スタ …

お仕事は、住宅設備のメンテナンスです!

お仕事は、住宅設備のメンテナンスです!

こんにちは!福岡県大牟田市のカインドメンテナンス合同会社です。弊社は、エコキュートのメンテナンスや給 …

【経験不問】人と接するのが好きな方、必見のお仕事です!

【経験不問】人と接するのが好きな方、必見…

福岡県大牟田市に拠点を置き、荒尾市・みやま市・柳川市などで活動中の『カインドメンテナンス合同会社』で …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報