投稿日:2020年8月8日

ガス給湯器のよくある故障と原因について

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備の点検・修理を手がけるカインドメンテナンス合同会社です!
ガス給湯器には湯沸かしの機能がありますが、いつでも正常に機能するとは限りません。
そこで今回は、「ガス給湯器のよくある故障と原因について」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

水は出るがお湯が出ない場合

お湯が出ないだけでなく、ガスを使う他の器具も機能しない場合、複数の原因が考えられます。
具体的には、ガス栓が閉まっていることや、ガスメーターが遮断していることなどが挙げられます。
ガス切れになっている可能性もあり、この場合はガス会社に連絡してガス容器を交換してもらう必要があります。

お湯は出るが熱くならない場合

いつまで経ってもお湯がぬるいままというケースがあります。
お湯がぬるいという現象が、一部の水栓でのみ生じている場合、水栓金具の不具合が考えられます。
水栓金具を修理するか、交換することで解決するでしょう。
一部の水栓ではなく、すべての水栓で同じ現象が起きている場合は、給湯器に不具合が生じている可能性が高いです。

給湯器から黒い煙が出ている場合

給湯器からの黒煙は、不完全燃焼を意味します。
熱効率も落ちた状態であり、そのまま使い続けるのは非常に危険です。
すぐに修理するか、機器本体を交換する必要があるでしょう。

困ったときはプロに依頼するのが確実!

ガス給湯器の問題は、一般の人では対処が難しいケースも多いです。
すぐに問題を解決するためにも、専門のプロに依頼するのがおすすめです。

住宅設備に関することは弊社にお任せください!

福岡県大牟田市に拠点を置く弊社では、住宅設備のメンテナンスを行っております。
水栓の修理やボイラー修理、給湯器交換など、幅広いご依頼に対応しております。
エアコン修理なども得意としておりますので、関連のお困りごとがありましたらぜひご依頼ください。
あらゆるメンテナンスにフットワーク軽く対応いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上のメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備メンテナンスを主力とする弊社では、新規スタッフを募集中です。
各種メンテナンスを手がける現場スタッフと、営業事務の2職種を募集しております。
現場スタッフには技術力が問われますが、弊社では経験の有無をいっさい問いません。
ベテランのスタッフが手厚く指導を行いますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
なお、営業事務はワードやエクセルができる方を募集しておりますので、前職の業務などで使用経験のある方はぜひご応募ください。
社内の雰囲気は比較的アットホームですので、すぐに馴染んでいただけると思います!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

給湯器リモコン交換ご依頼🙂

給湯器リモコン交換ご依頼🙂…

我々カインドメンテナンス一同 日々精進している毎日ですが、 ノーリツ様、長府様、タカラ様、KVK様 …

エラー111  湯が出ない

エラー111 湯が出ない

今日は GT-2428SAWX-T ノーリツ製のガス給湯器の、 修理に訪問しました💡 …

子供の日だけど、家にいよう

子供の日だけど、家にいよう

子供の日なんで、ちまきー😃 学校の給食でも出てましたよね 今は、学校休みだし、もしか …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報