投稿日:2020年8月5日

これって故障?石油給湯器のトラブル事例

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備の点検・修理を手がけるカインドメンテナンス合同会社です!
石油給湯器を長く使っていて、少し調子が悪いと感じたことはありませんか?
季節による気温の影響ではなく、単に故障しているからということも考えられます。
そこで今回は、「これって故障?石油給湯器のトラブル事例」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

お湯がぬるい……

石油給湯器の温度が、設定した温度にならないケースがあります。
お湯がぬるいと感じる場合は、給湯器本体が故障している可能性があります。
あるいは、サーモスタットと言われる部分に不具合が生じているかもしれません。

お湯も水も出てこない……

石油給湯器を設置しているにもかかわらず、お湯も水も出ないケースがあります。
蛇口を開けても何も出てこない場合、給湯器の入水口におけるフィルターにゴミが詰まっている可能性があります。
地下水を使用する場合に多い故障ですが、そうでなくとも起こりうる故障です。

専門業者に依頼すれば即解決!

お湯がぬるいという問題や、お湯や水が出ないという問題は、専門業者に依頼することで解決します。
石油給湯器はお湯を沸かすという点で重要なアイテムであり、故障した場合は日常生活に支障をきたします。
たとえ小さな故障でも、放置することで問題が大きくなるケースもあるため、早急に対処するのがおすすめです。

住宅設備に関することは弊社にお任せください!

福岡県大牟田市に拠点を置く弊社では、住宅設備のメンテナンスを手がけております。
水栓の修理やボイラー修理、給湯器交換など、幅広く対応しております。
エアコン修理なども承りますので、関連のお困りごとがありましたらぜひご依頼ください。
あらゆるご依頼にフットワーク軽く対応いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはメールフォームより受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備メンテナンスを主要業務とする弊社では、新規スタッフを募集しております。
各種メンテナンスを手がける現場スタッフと、営業事務の2職種を募集中です。
現場スタッフは技術的な仕事になりますが、経験の有無はいっさい問いません。
ベテランのスタッフが丁寧に指導を行いますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
なお、営業事務はWord・Excelができる方を募集しておりますので、前職の業務などで使用経験のある方はぜひご応募ください。
社内の雰囲気は和気あいあいとしておりますので、すぐに馴染んでいただけると思います!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

給湯器リモコン交換ご依頼🙂

給湯器リモコン交換ご依頼🙂…

我々カインドメンテナンス一同 日々精進している毎日ですが、 ノーリツ様、長府様、タカラ様、KVK様 …

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします! 早速ですが、とても嬉しい物をいただきました🤗 ほんとに …

石油風呂釜 点滅

石油風呂釜 点滅

今回、長府製作所製の CHS-6💡 灯油の風呂釜の修理に訪問しました。 こちらの機械 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報