投稿日:2022年3月1日

異業種転職には住宅設備メンテナンスの会社がおすすめ!

こんにちは!弊社は大牟田市、荒尾市、柳川市を中心に住宅設備工事や給湯器修理、ボイラー修理などを行っているカインドメンテナンス合同会社です。
地域の皆様に信頼して頂けるような会社になるべく、日々スタッフ全員で切磋琢磨しながら業務に励んでおります。
今回のコラムでは、異業種転職に住宅設備メンテナンスの会社がおすすめな理由をご紹介します。

未経験から技術を学べる


異業種転職の場合、住宅設備メンテナンスの会社の中でも、未経験者を歓迎している会社を選ぶと良いでしょう。
そのような会社は、未経験者だけでなくスタッフの教育に力を入れていることが多いです。
そのため、未経験の方も安心して一人前を目指すことができます。
弊社でも経験を問わず歓迎しており、ベテランスタッフがマンツーマンで指導を行っておりますので、未経験から技術を学ぶことができるでしょう。
また、住宅設備メンテナンス業務は、基本的に18歳以上であれば年齢に関係なく始められます。
実際に、30代や40代からキャリアをスタートさせる方も多い業界であるため、常に学ぶ意識を持っている方であれば、大きな成長を目指せるでしょう。

一生ものの技術が身につく

住宅設備に関わる施工は、日常生活を快適に送るために必要であるため、需要があるといえます。
そして、専門性が高く、プロの技術者でしか作業できないこともあるため、ノウハウを身につけることができれば、一生ものの技術となります。
また、住宅設備は各メーカーによって取り扱い方法が異なるため、メーカー毎の研修をクリアしなければいけません。
このような点も、住宅設備メンテナンスの職人が重宝される理由の1つです。

【求人】新規スタッフを募集中!


カインドメンテナンス合同会社では、現場スタッフとして弊社業務に携わって頂ける方を求人募集中です。
入社後は先輩スタッフが、基本的な作業から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、働きやすい環境づくりにも注力しておりますので、アットホームな職場環境の中で充実したキャリアアップを目指して頂けます!
弊社求人にご応募頂く際は、採用情報ページのメールフォームやお電話よりご連絡ください。
やる気に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

住宅設備に関するお悩み事は、弊社におまかせください!

住宅設備に関するお悩み事は、弊社におまか…

はじめまして! カインドメンテナンス合同会社です。弊社では、福岡県大牟田市を拠点に、給湯器やエコキュ …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

カインドメンテナンス合同会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足 …

太陽熱温水器 水漏れ

太陽熱温水器 水漏れ

建物屋上に設置分の、 SW1-22 水漏れ修理に訪問💡 無事修理は完了したものの、 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報