投稿日:2023年2月28日

未経験者必見!今さら聞けないエコキュートとは?

こんにちは!福岡県大牟田市に事務所を構え、柳川市や熊本県荒尾市などで活動しておりますカインドメンテナンス合同会社です。
エアコン工事や給湯器修理などのメンテナンスをはじめ住宅設備工事を主力業務としている会社です。
屋号でもありますカインドは親切、思いやりという意味の言葉であり、弊社は真心のこもった仕事でお客様にご満足いただけるよう日々精進しております。
今回は「未経験者必見!今さら聞けないエコキュートとは?」というテーマに沿って、ご紹介いたします。

エコキュートとは?


最近よく耳にするエコキュートとはどんなものでしょうか。
正式名称は、自然冷媒ヒートポンプ給湯器といい、給湯器の種類の1つです。
ヒートポンプ技術により、空気の熱を利用してお湯を沸かす給湯システムで、エコキュートは電気料金が安い夜間電力を使用するので省エネです。
ガス給湯器と比べると維持費が抑えられるので、最近エコキュートに替える方が増えてきています。

仕組みや特徴

エコキュートの仕組みは、ヒートポンプユニットと貯湯ユニットの2つで構成されています。
大気中の空気の熱を取り込み、取り込まれた熱が圧縮機によって高温になり、水を温め、お湯にします。
できたお湯を貯湯タンクに貯めて、お風呂やキッチンなどで使用することが可能です。
ガス給湯器は火災の心配もありますが、エコキュートは火を使用しないので、火災の心配もありません。
また、ガス給湯器は給湯器を動かすために電気も必要となるほか、ガス給湯器が運転中には高温の排気があるのでエコではありません。
エコキュートは夜間電力を使用するので、電気代を抑えることができ、CO2の排出量も低減できるので、非常にエコであるといえます。

【求人】カインドメンテナンスでは新規スタッフを募集中!

空を指さす
ただいま、カインドメンテナンス合同会社では現場スタッフを募集しております。
私たちと一緒に設備工事の仕事をしませんか?
経験の有無を問わず歓迎しております。
未経験者の方にはベテランスタッフがマンツーマンで指導いたしますので、ご安心ください。
給湯器修理やエアコン工事など、お客様のご自宅にお伺いすることもあります。
人と接することが好きな方にはおすすめの仕事です。
シフト制の勤務ですので、休日の希望にも対応いたします。
詳しくは採用情報のページをご覧ください。
皆様のご応募心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

お風呂で、ダイエット⁉️

お風呂で、ダイエット⁉&#…

1日の疲れを取るお風呂🛁 湯船にゆっくり浸かって、半身浴で、じんわり汗かいて、老廃物 …

定期的に音がなる

定期的に音がなる

今回はノーリツ 製 SKB-210P スカイブレンダーと言う 機械の修理に訪問しましたὊ …

夢と希望を😋

夢と希望を😋

会社の未来と希望とまだ見ぬ仲間を夢見る おじさん🤣 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報