投稿日:2023年3月9日

知りたい!住宅設備工事の安定性

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、荒尾市など熊本県北部・福岡県南部で住宅設備工事、エアコン工事、給湯器修理、ボイラー修理などを行うカインドメンテナンス合同会社です。
現在、住宅設備工事に興味を持たれている方も多くいらっしゃると思います。
そこで気になるのが、この工事は安定しているかではないでしょうか。
今回は、住宅設備工事の安定性についてご紹介いたします。

住宅設備工事とは


そもそも住宅設備とは、家の設備として設置されているさまざまな設備のことを指します。
キッチン、トイレ、洗面台、エアコン、給湯器などがあり、住宅設備に関係するそれぞれの工事をまとめて住宅設備工事と呼びます。
経験のない状態から住宅設備工事を始める時、特に必要な資格などはありませんが、技術力向上を目指している場合は、仕事をしながら資格を取ると良いでしょう。

住宅設備工事の安定性

住宅設備工事は、十分安定性のある仕事といえます。
なぜなら、どの設備もある程度使用年数が過ぎれば交換が必要なため、仕事が無くなる心配がないからです。
例を挙げると、給湯器は10年から15年が寿命とされているのに加えて、技術が進化すればより環境に良い機器や省エネ、節約効果を持つ機器が開発されるため、設備を取り替えたい方も出てきます。
他にも、設備工事は一般の家庭のみならず、お店やオフィスにも必要なので、顧客数も倍増します。
飲食店や旅行業界など経済状況に左右されやすい業界と比べると、割と安定しているため、安心して働けるのではないでしょうか。
安定性に関して、もう1つおすすめの点があります。
住宅設備工事の仕事は努力次第で独立できる点です。
大きい会社などにいると昇格するだけでも中々大変ですが、住宅設備工事の業界では本人が知識と技術を身につけて独り立ちするのは決して珍しいことではありません。
将来的に独立して自分の自由裁量で仕事をしていきたい方にも、この仕事はおすすめです。

【求人】カインドメンテナンスでは新規スタッフを募集中!

ヘルメットと初心者マーク
カインドメンテナンス合同会社では新規スタッフを求人募集しております!
各メーカー様の研修をクリアし、一人前のスタッフになるまで手厚くサポートしますので、経験のない方も安心です。
また、シフト制の勤務で休日の希望にも対応しています。
他にも、昇給年1回・賞与年2回もあり、経験者も歓迎いたします。
詳しくは採用情報のページをご覧ください。
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

オーバーホール作業

オーバーホール作業

本日は、 業務用機器の ガス給湯器 GQ-5011WZ-2 こちらの機器の、 オーバーホール作業を実 …

タイマーが切れない

タイマーが切れない

今回は長府製作所様の、 ガス風呂釜 GF-200Dなどについている💡 浴室タイマーの …

換気扇が回らない

換気扇が回らない

長府製作所 YK-2S 太陽光で動く床下換気扇です。 床下換気扇が回らないとのことで 現場を見に行く …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報