投稿日:2023年3月21日

未経験者必見!住宅設備工事の魅力

こんにちは!福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市など熊本県北部・福岡県南部で住宅設備工事、エアコン工事、給湯器修理、ボイラー修理等を行っております、カインドメンテナンス合同会社です。
現在、住宅設備工事の仕事にご興味を持たれている方もいらっしゃるでしょう。
そこで気になるのが、住宅設備工事に携わるとどんなメリットがあるのか、このお仕事にはどんな魅力があるのかだと思います。
今回は、住宅設備工事の魅力についてご紹介いたします。

安定している


まず、住宅設備工事は安定した仕事です。
住宅設備工事は世界から住宅が消えない限り、無くなることはありません。
また、どの設備もある程度の期間が経つと、交換や修理が必要になるため、仕事が尽きることはないのです。
また、設備工事は一般家庭のみならず、お店やオフィスでも重宝される工事なので、仕事の幅も広がります。
景気に左右されにくい、安定した業界なので安心して就職できるのではないでしょうか。

手に職がつく

次に、手に職がつくことも魅力として挙げられます。
手に職をつけるのは、生涯において非常に大切なことです。
習得した技術は自身の生活を支えて、助けてくれるからです。
それは住宅設備工事においても同様で、技術を身につければさまざまな場所で活躍できます。
住宅設備工事の技術を身につけるのは容易なことではありませんが、経験と努力を積み重ねて得た住宅設備工事の技術は一生ものです。
そのため、手に職をつけられるのは住宅設備工事の魅力の一つといえるのです。

生活に欠かせない技術

住宅設備工事は生活に欠かせない技術です。
そもそも住宅設備工事は、キッチン、トイレ、洗面台、エアコン、給湯器等があり住宅設備に関係するそれぞれの工事を指すので、生活に必要不可欠だとわかるでしょう。
また、ガスや電気工事などの資格が必要となってくるため、誰にでもできる仕事ではありません。
高い技術に誇りを持って施工ができる、特別な工事が住宅設備工事です。

【求人】カインドメンテナンスでは新規スタッフを募集中!

給与明細書
カインドメンテナンス合同会社では新規スタッフを求人募集しております!
各メーカー様の研修を行っていているので、一人前のスタッフになるまで手厚くサポートいたします。
そのため、経験のない方もご安心ください!
また、シフト制の勤務で休日の希望にも対応可能で、昇給年1回・賞与年2回もあります。
経験者も大歓迎です。
詳しくは採用情報のページをご覧ください。
皆様からのご応募お待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

玉ねぎ🧅

玉ねぎ🧅

ニュースで、コレが値上がり、アレが値上がりって、よく聞くけど その中で、玉ねぎの値段 いや、ほんと高 …

求職者からよくあるご質問「Q&A」

求職者からよくあるご質問「Q&A」

福岡県大牟田市を拠点に活動するカインドメンテナンス合同会社では、ただいま求人中です。今日は、今まで応 …

エラー14

エラー14

本日の修理は OQB-407シリーズ エラー14。 過熱防止装置作動!! 部品交換で無事完了 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報