投稿日:2023年3月27日

未経験者向け!エアコン修理にかかる時間とは

こんにちは!福岡県大牟田市に事務所を構えて、エアコン工事や給湯器修理を手掛けておりますカインドメンテナンス合同会社です。
弊社が手掛けるエアコン修理は、どの程度の時間を要するのでしょうか。
そこで今回は、エアコン修理にかかる時間について解説いたします。
エアコンの修理業者への就職を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

ガス漏れ


まずは、ガス漏れを起こした場合の修理時間についてです。
ガス漏れの場合は場所の特定を行う必要があり、比較的時間を要します。
施工不良によるガス漏れの場合は、約1時間で修理が完了するため、その間はエアコンが利用できません。
また、部品不良でガス漏れが起こっている場合は、約1時間半から2時間を要します。
施工不良が原因のガス漏れよりも時間がかかることを知っておきましょう。
そして適切に修理を行わなければ再発する恐れがあるため、修理はきわめて慎重に行われます。

水漏れ

エアコンの水漏れに関する修理は、エアコン修理の中でも難しい分野です。
例えば、ドレン詰まりの場合は20分ほどかかります。
そして水受けの破損では、約1時間から1時間半ほどが目安です。
また水漏れにおいて、ガス漏れを起こしている可能性もあります。
この場合は、約1時間半から2時間を想定しておきましょう。
なおエアコンの水漏れは汚れが原因の場合もあるため、修理よりエアコンクリーニングを推奨する業者もいます。
水漏れでのエアコン修理には、長いと2時間ほど要すると覚えておきましょう。

室内機

最後は室内機のエアコン修理についてです。
運転ランプの点滅については、約30分の修理時間を要します。
室内機の運転ランプ点滅は、ほとんどの場合モーターあるいは基盤の故障が原因で起こります。
基盤の交換にはスタッフたちも慣れているため、比較的短時間で完了するのです。
また掃除ユニットの修理には、1時間ほどかかります。
室内機の運転ランプ点滅よりも時間がかかると知っておきましょう。

【求人】カインドメンテナンスでは新規スタッフを募集中!

家と初心者マーク
カインドメンテナンス合同会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社の業務は、1人でお客様のお宅にお伺いして作業を行うのが基本です。
しかし各メーカー様の研修をクリアするまで、丁寧にご指導いたしますのでご安心いただけます。
また弊社は和気あいあいとした雰囲気の社風です。
大牟田市や柳川市、熊本県荒尾市で住宅設備工事に携わりたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
詳しくは採用情報のページをご覧ください。
意欲に溢れた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

今日の修理!!

今日の修理!!

本日は、 システムバス♨️ 浴室に着いている、 水栓の修理をしました&# …

太陽熱温水器 オーバーフロー

太陽熱温水器 オーバーフロー

今日は太陽熱温水器の、 修理に訪問しました💡 長府製作所製様 SW1-231(L) …

EM-4634K-SA

EM-4634K-SA

タカラ電気温水器 F632エラー 湯張り弁の交換で修理完了です。 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報