投稿日:2023年8月31日

給湯器修理工事業者で働くなら知っておきたい給湯器の故障の原因

こんにちは!住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社と申します!
弊社は福岡県大牟田市に本社を構え、水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などを手掛けております。
主な対応エリアは、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域です。
給湯器の故障の原因は、現場によってさまざまです。
修理業者で働くなら、的確に故障の原因を見つけることが重要となります。
そこで今回は、給湯器の故障でありがちな原因をご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

寿命

虫眼鏡・木
給湯器の故障の原因の1つ目は、給湯器の寿命です。
給湯器の耐用年数は平均して8~10年ほどで、修理業者も耐用年数を把握しながら修理や交換を行っています。
寿命を超えた給湯器は、修理を行っても応急処置のようなかたちにしかなりません。
修理後にすぐ故障してしまう可能性があるため、10年を越えた給湯器を修理する際は交換をすすめるのが一般的です。

過度な負荷

給湯器の故障の原因の2つ目は、過度な負荷をかけることです。
給湯器に過度な負担を与える使い方をすると、耐用年数よりも早く故障する可能性があります。
例えば、給湯能力を超えた使用方法は、給湯器に過度な負担をかけてしまいます。
修理に訪問した際に、給湯能力を超えた使用方法で使用している場合は、適切な給湯器の設置をすすめると良いでしょう。

凍結

給湯器の故障の原因の3つ目は、凍結です。
寒さが厳しい季節では、給湯器の配管内を流れる水が凍結し、故障につながる可能性があります。
配管が破損すると修理が必須となります。
寒冷地や冬場の給湯器の故障は、凍結も視野に入れると良いでしょう。

【求人】新規現場スタッフ募集中!

背中を見せるビジネスマン
カインドメンテナンス合同会社では、ただいま新規現場スタッフを募集しております。
入社後は、給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理などの住宅設備工事全般に携わっていただきます。
ご応募にあたって、経験の有無は一切問いません。
普通自動車運転免許さえお持ちであれば、誰でも大歓迎です。
業務は基本的に1人で行いますが、しっかりと業務ができるようになるまではマンツーマンで指導を行います。
弊社はアットホームな社風で、和気あいあいとした雰囲気に包まれています。
人間関係に不安がある方でも、どんな方でもすぐになじめるでしょう。
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

洗面所 蛇口修理

洗面所 蛇口修理

今回はKVK水栓 KF868の修理に訪問しました💡 シャワーの水の出方が、 真っ直ぐ …

熱い想いの詰まった施工をお届け!

熱い想いの詰まった施工をお届け!

今年も残すところあと僅かとなりました。熱戦が繰り広げられていたW杯は、アルゼンチンが36年ぶりの優勝 …

給湯器・エコキュートのメンテナンスや修理はおまかせください!

給湯器・エコキュートのメンテナンスや修理…

こんにちは!福岡県大牟田市のカインドメンテナンス合同会社です。弊社は、エコキュートのメンテナンスや給 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報