投稿日:2023年9月6日

給湯器修理点検工事の仕事におけるやりがいとは? 

こんにちは!住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社です!
弊社は福岡県大牟田市に事務所を構え、水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などを手掛けております。
主に、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で業務を行っております。
給湯器の修理点検は、多くの方の快適な暮らしをサポートするうえで無くてはならない仕事です。
今回は、そんな給湯器修理の仕事の魅力ややりがいをご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。

お客様から感謝される

ガッツポーズ・女性
給湯器修理点検工事の仕事におけるやりがいの1つ目は、お客様から感謝されることです。
給湯器の修理工事は、基本的にお客様のもとへ直接訪問して作業を行います。
つまり、お客様から直接感謝される機会が多いのが給湯器修理工事の特徴です。
特に給湯器は、お湯を使用するために必要不可欠な設備であり、故障してしまうと生活に大きな支障をきたします。
そのため、給湯器を適切に修理した際は、お客様に大いに喜んでいただけます。
「人から感謝される仕事がしたい」
そんな方は、給湯器修理工事の仕事が非常におすすめです。

一生もののスキルが身につく

給湯器修理点検工事の仕事におけるやりがいの2つ目は、一生もののスキルが身につくことです。
給湯器の修理工事を行うためには、資格が必要となります。
無資格で作業を行うと、場合によっては違法行為となり、罰せられる可能性があります。
そのため、給湯器修理工事の現場で活躍するためには、ある程度の年数や努力が必要です。
しかし、スキルをしっかり身につけられれば、一生役に立つものとなります。
「手に職をつけたい」
そんな方は、ぜひ給湯器修理工事の仕事に挑戦してみてください。

【求人】新規現場スタッフ募集!

ステップアップ
現在カインドメンテナンス合同会社は、給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理などの住宅設備工事全般を手掛ける現場スタッフを募集中です。
ご応募にあたって、経験の有無は一切問いません。
普通自動車運転免許が必須となりますが、第二種電気工事士や液化石油ガス設備士の資格をお持ちの方は特に優遇いたします。
弊社はシフト制を採用しており、休日の希望にも柔軟に対応可能です。
ぜひ、働きやすい職場をお探しの方は、弊社にお越しください!
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

ふろ自動の時間がかかる💦

ふろ自動の時間がかかる💦

今回はお湯張り💡 お風呂自動の運転動作が、 時間がかかるとの事で訪問しました! いつ …

給水装置工事主任技術者👷‍♂️

給水装置工事主任技術者👷…

ついに来たー🤩 頑張った証😚資格を取ると出来る事が増えるǶ …

リモコン表示しない

リモコン表示しない

換気扇のリモコン表示しない、 動かないとの事で、 タカラスタンダード製 EYK-300の浴室暖房乾燥 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報