投稿日:2023年9月30日

電気温水器修理工事で扱う電気温水器の種類をご紹介!

こんにちは!住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社です!
福岡県大牟田市に本社を構え、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などを手掛けております。
電気温水器の修理工事では、さまざまな電気温水器を取り扱います。
今回は、受託設備工事業者の求職者向けに、電気温水器の種類をご紹介いたしますので、ぜひ最後までご覧ください。

電気温水器とは?

疑問
そもそも電気温水器とは、電熱ヒーターが内蔵された給湯器のひとつです。
電気の力でお湯を作る設備のことであり、電気温水器で作ったお湯は浴室やキッチンなどの幅広い場所で活用できます。
古くからガス給湯器を利用するのが一般的でしたが、オール電化が普及した影響で電気温水器の需要も高くなっています。
電気温水器は電気のみで稼働できるため、不完全燃焼やガス漏れなどによる一酸化炭素中毒の危険性がなく、安全性にも優れている点が魅力です。
そんな電気温水器には、貯湯式としゅうかん式の2種類に分かれています。

貯湯式

貯湯式とは、内蔵されたタンクに水を溜めてお湯を作るタイプの電気温水器です。
タンク内の水を電気ヒーターで温め、できたお湯をタンク内に溜めておくことで使いたい時にお湯を使える仕組みです。
タンク内は常に保温状態を維持しているため、ボタンを押せばすぐにお湯が出ます。
貯湯式はお湯をすぐに利用したい方におすすめです。

瞬間式

瞬間式とは、水が内部を通るだけで瞬時にお湯になるタイプの電気温水器です。
貯湯式とは違ってタンクを設置する必要がないため、省スペースで設置できます。
瞬間式の電気温水器の内部には、流水調節機能や温度設定機能が付いているものも存在し、どんな状況でも一定の温度を自動で維持できます。
瞬間式は設置スペースがあまりない人におすすめです。

【求人】楽しく働きましょう

履歴書・スマホ
ただいま弊社では、現場スタッフを新規募集中です。
入社後は、給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理などの住宅設備工事全般の現場で作業を行います。
ご応募にあたって経験の有無は一切問わず、普通自動車運転免許さえお持ちであれば、誰でも大歓迎です。
基本的に1人での業務となりますが、メーカー様の研修をクリアできるまではマンツーマンで指導を行います。
弊社はアットホームな職場環境で、和気あいあいとスタッフが仲良く仕事を行っています。
どんな方でもすぐになじめる弊社で、楽しく働きませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

点火メーター上がらない

点火メーター上がらない

今回は、 ノーリツ 製 ガス風呂釜 GBSQ-806BL こちらの機械の修理に訪問しました …

EM-4634K-SA

EM-4634K-SA

タカラ電気温水器 F632エラー 湯張り弁の交換で修理完了です。 …

わーお🤩

わーお🤩

クチコミが載ってるやーん! とってもお優しいお方が評価くださいました🥰 サービス冥利 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報