投稿日:2023年10月15日

水回りの修理工事で得られるやりがい

こんにちは!住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社と申します!
主な業務内容は、水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などです。
拠点を福岡県大牟田市に置き、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で施工を行っております。
生活している中で、水回りのトラブルを経験したことがある方も多いのではないでしょうか?
水回りはトラブルが発生しやすく、修理工事業者の存在が必要不可欠です。
今回は、そんな水回り修理工事の仕事で得られるやりがいをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

手に職をつけられる

背中・職人
水回りの修理工事で得られるやりがいの1つ目は、手に職をつけられることです。
水回りの修理工事では、さまざまな道具や工具を使用します。
それぞれどのタイミングで使うべきか、どのように使うかを熟知していないと、的確に修理することはできません。
そのため、スキルを身につければ一生役に立つでしょう。
「手に職をつけたい」という方は、水回りの修理工事の仕事がおすすめです。

コミュニケーションスキルが身につく

水回りの修理工事で得られるやりがいの2つ目は、コミュニケーションスキルが身につくことです。
水回りの修理工事は、基本的にお客様のもとに直接訪問して作業を行います。
施工当日はまずお客様に作業内容や流れなどを説明してから、施工に移ります。
そのため、お客様にしっかり対応できるようなコミュニケーションスキルが必要不可欠です。
現場経験を積むほど、コミュニケーションスキルがスキルが身についていくでしょう。

お客様から感謝される

水回りの修理工事で得られるやりがいの3つ目は、お客様から感謝されることです。
上記でも述べたように、水回りの修理工事はお客様のもとに訪問して作業を行います。
そのため、直接お客様から感謝されることが多くあります。
「人に感謝される仕事がしたい」という方は、水回りの修理工事の仕事に挑戦してみてはいかがでしょうか。

【求人】未経験の方も大歓迎

JOINUS
現在弊社では、住宅設備工事の現場で働くスタッフを募集中です。
入社後は給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理などの住宅設備工事全般の現場に携わっていただきます。
ご応募にあたって経験の有無は一切問いませんので、どなたでもご応募可能です。
経験者はもちろん、未経験の方でもマンツーマンで丁寧な指導を行うので安心して働けます。
また、電気工事士や液化石油ガス設備士など、業務に役立つ資格をお持ちの方は優遇いたします。
ぜひ、弊社で優れた技術者になっていただけませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

GBS-6ED

GBS-6ED

エラー点滅無し 着火しない。 エラー表示がなくても大丈夫です。 設置状況から各部品の点検をし しっか …

リモコン電源入らない

リモコン電源入らない

ノーリツ 製 OX-307YV こちらの機器で、 電源が入らないとの事で訪問💡 久し …

高校球児😁

高校球児😁

有明海沿岸で頑張る高校球児💪 あんな時期が自分にも、、、 無かったかなᾒ …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報