投稿日:2023年10月12日

住宅設備工事業者が解説!浴室乾燥機でありがちなトラブル  

こんにちは!水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などを手掛けている住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社です!
福岡県大牟田市に本社を構える弊社では、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で、業務を行っております。
浴室乾燥機の修理工事では、トラブルごとに適切な対応を行うことが重要です。
そこで今回は、浴室乾燥機でありがちなトラブルをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

電源がつかない

お風呂・白
浴室乾燥機でありがちなトラブルの1つ目は、電源がつかないことです。
突然、浴室暖房換気乾燥機の電源がつかないことが多くあります。
電源がつかなくなれば、もちろん暖房や乾燥が使えません。
浴室暖房乾燥機の電源がつかない場合は、ブレーカーが落ちている可能性があります。
まずはブレーカーをチェックしてみましょう。
ブレーカーにも異常がない場合は、浴室暖房乾燥機の電気配線に異常がある可能性があるためチェックが必要です。

浴室が暖まらない

浴室乾燥機でありがちなトラブルの2つ目は、浴室が暖まらないことです。
浴室暖房乾燥機を稼働しているにも関わらず、浴室が暖まらない場合はフィルターが目詰まりを起こしている可能性があります。
こういった相談が来た場合は、まずフィルターが汚れていないか確認しましょう。
また、フィルターの目詰まり以外にも室外熱源機の暖房水の不足も考えられます。
水道水の補充で済むケースがほとんどですが、しっかりメーカーに確認しましょう。

浴室が乾燥しない

浴室乾燥機でありがちなトラブルの3つ目は、浴室が乾燥しないことです。
浴室暖房乾燥機の吸込口と換気口にホコリなどが目詰まりを引き起こしていると、浴室の換気や乾燥が十分にできなくなります。
このような場合は、掃除機などを利用してホコリを取ることで解決するケースがほとんどです。
それでも乾燥が進まない場合は、本体に異常がないか点検が必要です。

【求人】人々の不安を解消する仕事

パズルのピースをとる
現在弊社では、住宅設備工事の現場を手掛けるスタッフを募集しております。
主な業務内容は、給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理などの住宅設備工事全般です。
弊社は経験の有無は一切問いません。
普通自動車運転免許が必須となりますが、未経験者も大歓迎です。
住宅設備工事は、人々の不安を解消する重要な仕事です。
ぜひ、お客様を喜ばせる存在として、弊社で活躍しませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

がんばれ中堀くん!

がんばれ中堀くん!

前もご紹介しました新人の中堀さん! 今日は長府製作所のボイラーIBF-3870DSと、石油風呂釜のS …

住宅設備メンテナンスで弊社が選ばれる理由

住宅設備メンテナンスで弊社が選ばれる理由

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、荒尾市をはじめとする幅広いエリアで住宅設備メンテナンスを手が …

住宅設備に関するお悩み事は、弊社におまかせください!

住宅設備に関するお悩み事は、弊社におまか…

はじめまして! カインドメンテナンス合同会社です。弊社では、福岡県大牟田市を拠点に、給湯器やエコキュ …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報