投稿日:2023年11月26日

水回り修理工事のスキルをアップさせる方法   

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を構える住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社です!
水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などをメインに業務を行っております。
大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で業務を行っております。
高品質な水回りの修理工事を施工するためには、スキルアップが必要不可欠です。
しかし、どのようにしてスキルアップするのがよいか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、水回りの修理工事士としてスキルアップする方法をご紹介いたします。

道具の使い方をマスターする

水をやる
水回り修理工事のスキルをアップさせる方法の1つ目は、道具の使い方をマスターすることです。
水回りの修理工事では、ドライバーやプライヤーなどのさまざまな種類の道具を使用します。
それらの道具がなければ修理できないことはもちろん、どれだけ道具を使いこなせるかで修理工事の質やスピードは変わります。
そのため、まずは修理工事で使用する道具の使い方をマスターしましょう。
自分で愛用できる道具を準備するのもおすすめです。

現場経験を積む

水回り修理工事のスキルをアップさせる方法の2つ目は、現場経験を積むことです。
水回りの修理工事に必要なスキルを磨くためには、現場経験を積むことが最も近道です。
現場によって必要な知識や技術の応用方法が異なるため、現場経験を積んでノウハウを学ぶことが重要となります。
弊社では幅広い地域の住宅設備工事を手掛けておりますので、現場経験を積みたい方は、ぜひ弊社にお越しください!

よくあるトラブルを把握しておく

水回り修理工事のスキルをアップさせる方法の3つ目は、よくあるトラブルを把握しておくことです。
水回りの修理工事のスキルを応用するためには、どんなトラブルが発生するのか、どこでトラブルが発生しやすいのかを知っておくことが重要です。
積極的に先輩スタッフなどから過去の実績などを教えてもらい、自分の知識として吸収しましょう。

【求人】アットホームな職場です

リクルート・赤T
現在弊社では、住宅設備工事の現場で施工を手掛けるスタッフを募集しております。
弊社の業務は幅広く、水回りの修理から給湯器の修理、エアコンの修理までさまざまです。
ご応募にあたって経験の有無は問わず、未経験の方でも歓迎しております。
弊社はアットホームな職場環境で、スタッフ同士の仲が良いのが強みです。
ぜひ弊社で楽しく働きませんか?
ご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

大牟田市?!

大牟田市?!

いやどこ!?😂 福岡・熊本の設備修理はカインドメンテナンスへお任せ! …

住宅設備工事ってどんなお仕事なの?

住宅設備工事ってどんなお仕事なの?

こんにちは! カインドメンテナンス合同会社です。 弊社では、福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市など熊本県 …

エラー700

エラー700

今日は業務用給湯器のエラー700対応 型式はGQ-C5022WZ 4台連結!! 処置完了!!!! 保 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報