投稿日:2020年8月17日

エアコンの修理をプロに任せるべき理由

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備の点検・修理を手がけるカインドメンテナンス合同会社です!
「エアコン修理って一般人でもできるよね?」
このような疑問を抱く人も多いでしょう。
確かに家庭用エアコンの修理にあたって特別な資格は基本必要ありません。
しかし、実際に故障が起きたときにはプロに任せることをおすすめします。
そこで今回は、「エアコンの修理をプロに任せるべき理由」をテーマに設定し、わかりやすくご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.確実な作業が必要になるため

エアコンの修理では、手順に沿った正確な作業が求められます。
中途半端な知識では、「時間がかかる上に修理に失敗する」ということになるかもしれません。
迅速かつ確実な作業が求められるため、修理業者に任せたほうが賢明でしょう。

2.DIYでも一定の費用が懸念されるため

エアコン修理を自分で行うことのメリットは、費用を削減できることです。
確かに、修理業者を使う場合は一定の費用がかかります。
ただ、DIYで対処する場合でも、新たに工具を揃える場合は費用がかかってしまいます。
修理にかかる時間と費用のことを考えると、プロに任せるのが合理的でしょう。

3.作業中は危険を伴うため

エアコンは、比較的高いところに設置されています。
脚立などを使ってエアコンを修理する場合、作業中に転倒するリスクが懸念されます。
ケガにつながる可能性もあるため、専門のプロに任せることをおすすめします。

住宅設備に関することは弊社にお任せください!

福岡県大牟田市に拠点を置く弊社では、住宅設備のメンテナンスを主力としております。
水栓のトラブル解決や給湯器交換、ボイラー修理など、幅広く対応しております。
エアコン修理なども積極的に手がけておりますので、関連のお困りごとがありましたらぜひご依頼ください。
お客さまのもとへフットワーク軽く駆けつけ、速やかに問題を解決いたします!
なお、弊社へのお問い合わせにつきましては、お電話あるいはWEB上の専用フォームより承っております。
まずはお気軽にご相談くださいませ。

【求人】新規スタッフ募集中!

福岡県大牟田市に拠点を置き、住宅設備メンテナンスを主力とする弊社では、新規の人材を募集しております。
各種メンテナンスに取り組む現場スタッフと、営業事務の2職種を募集中です。
現場スタッフはテクニカルな仕事になりますが、経験の有無はいっさい問いません。
熟練のスタッフが手厚い指導を行いますので、未経験の方も奮ってご応募ください。
なお、事務員はWord・Excelができる方を募集しておりますので、前職の業務などで使用経験のある方はぜひご応募ください。
職場の雰囲気は和気あいあいとしておりますので、すぐに馴染んでいただけると思います!
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

コロナウイルス発生状況

コロナウイルス発生状況

福岡県のコロナウイルス発生状況 https://www.pref.fukuoka.lg.jp/con …

浴室水栓 出が悪い

浴室水栓 出が悪い

今日は浴室水栓の KVK製   KF9032の 修理に訪問しました💡 お湯だけでない …

高校球児😁

高校球児😁

有明海沿岸で頑張る高校球児💪 あんな時期が自分にも、、、 無かったかなᾒ …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報