投稿日:2021年3月4日

エアコンの点検・修理業者選びのポイント

こんにちは!
福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市などを含む各地で活動するカインドメンテナンス合同会社です。
弊社では、主に給湯器やボイラーといった住宅設備の修理・点検、水漏れ工事を手がけております。
今回は、エアコンの点検・修理業者選びのポイントを皆さまにご紹介いたします!
シーズンが到来し電源を入れてみると動かない……といったこともあるので、エアコンが古くなってきて不安を感じている方は、業者が多忙になる夏本番を迎える前に、ぜひこの内容を参考に点検・修理をご検討ください。

安さだけでなく実績も確認すること


業者選びの際はできるだけ安く済む業者を選びたい……という方が多いかと思うのですが、安さだけにこだわらずに実績もぜひ確認することをおすすめいたします。
施工費用が安くても、実際に訪問してもらうとそこから追加費用がかかってしまうこともあります。
また施工品質が悪くて問題が解決しなければ、またお金を払って別の業者に来てもらわなくてはなりません。
業者に依頼する際は、施工実績がその業者のWebサイトやブログで掲載されているかどうか、追加費用が発生する場合はどのぐらいが目安となるか、事前に確認しておくと安心ですよ。

見積もりが明瞭であること

エアコンの点検・修理を依頼する際は、見積もりの内容が明瞭な業者を選ぶことを心がけてください。
というのも、見積もりに「エアコン修理一式」と一括りにして記載されていると、何にいくらかかっていて、どのような修理が行われたのか把握できません。
出張料がいくら、部品代がいくら、技術料がいくらといったように、それぞれ細かく記載されている見積もりのほうが、他の業者と比較して妥当な金額かどうかの判断もしやすいですし、ぜひ注意してください。
修理ではなく点検だけを依頼したい場合でも、出張料のほかに診断料が必要となることがあるので、このような場合の費用についても事前にしっかりと確認しておきましょうね。

夏本番前にエアコンの点検をしてみませんか?


エアコンの点検・修理業者選びのポイントをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
夏本番を迎える前にエアコンの点検を済ませておきたい方は、ぜひ私どもにご相談ください!
費用面に関しても修理が必要な場合と点検だけで済む場合とで料金にどのような違いがあるか、事前にしっかりとお伝えします。
カインドメンテナンスでしたら、どのような建物でも幅広くご対応いたしますので、何かありましたらいつでもお気軽にお問い合わせくださいね。

事務・現場スタッフ求人

弊社では、ただいま事務スタッフと現場スタッフをそれぞれ募集しております。
事務スタッフは経験者のみの採用となりますが、現場スタッフについては未経験の方も大歓迎です。
エアコンなどの工事が初めての方でも、ベテランのスタッフがしっかりとサポートしながら丁寧に指導いたしますので、少しでも興味がございましたらぜひご応募くださいね!
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

換気扇が回らない

換気扇が回らない

長府製作所 YK-2S 太陽光で動く床下換気扇です。 床下換気扇が回らないとのことで 現場を見に行く …

給水装置✖︎免状✖︎免除

給水装置✖︎免状'…

ついに来ました😚 これ一枚で🍺で進みます🤗 …

水が止まらない

水が止まらない

本日は KVK水栓 型式/KM297 こちらの水栓の修理をしました💡 上のハンドルを …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報