投稿日:2021年2月17日

未経験でも安心!住宅設備工事業者の求人の選び方

こんにちは!
福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市などを含む各地で活動するカインドメンテナンス合同会社です。
弊社では、主に給湯器やボイラーといった住宅設備の修理・点検、水漏れ工事を手がけております。
今回は、未経験から住宅設備工事業者への転職を希望されている方に向けて、求人選びのポイントをお伝えします。
転職活動中の方はぜひ参考にしてくださいね!

事前研修が充実しているかどうか


未経験から住宅設備のメンテナンスに挑戦するにあたって、やる気が十分にあってもいきなり一人で施工を任せられたら困ってしまいますよね。
そこで求人選びの際に注目すべきポイントは、一人で現場に出る前に住宅設備のメンテナンスを学べるような機会が用意されているかという点です。
弊社の場合ですが、未経験の方が現場に出る前には各メーカーさまの研修を受けていただきます。
このようにきちんとメーカーさまの研修を受けて、機器の詳細やメンテナンス方法をしっかりと学べる機会があるかどうか、求人選びの際はぜひ確認してみてください。

社内の指導体制も整っていること

各メーカーさまの研修を終えたとしても、いきなり一人で作業することに不安を感じる方も多いのではないでしょうか。
ここで注目すべきポイントは、メーカーさまの研修だけではなく、社内での指導体制も整っているかどうかという点です。
弊社では、一人でしっかりと業務を行えるようになるまで、先輩スタッフがマンツーマンで指導していきます。
このように未経験者が住宅設備業界で働くには、教育体制の整った会社を選ぶことが重要です。

手厚いサポートを受けながら勤務できます!


住宅設備工事業者の求人選びのポイントをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
未経験から働くのであれば、手厚いサポートが自慢の弊社で働くことを、ぜひおすすめいたします!
求人の詳細は弊社Webサイトにも掲載しておりますので、興味がある方はぜひご覧ください。
皆さまと一緒に働ける日を楽しみにお待ちしております。

明朗会計で安心!住宅設備の修理は弊社まで

住宅機器設備の修理や点検を検討しているものの、費用がいくらぐらいになるのか不安だという方は、明朗会計の弊社にぜひお任せください。
修理をする場合としない場合で、費用にどんな違いがあるのかを事前にしっかりとご説明いたしますので、なんでもお気軽にご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

浴室水栓 出が悪い

浴室水栓 出が悪い

今日は浴室水栓の KVK製   KF9032の 修理に訪問しました💡 お湯だけでない …

緊急事態宣言延長💦

緊急事態宣言延長💦

みなさんいかがお過ごしですか? 外出自粛で外に出れず、 家で過ごしている事かと思いますὢ …

東日本大震災より9年

東日本大震災より9年

9年前の今日、東日本大震災が発生しました。   津波により、15000人以上の方が亡くなられ、   …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報