投稿日:2021年8月11日

不安を解消!住宅設備の修理代金の決まり方

こんにちは!
福岡県大牟田市を拠点に熊本県荒尾市などを含めて、エコキュートや給湯器、エアコンなどの住宅設備メンテナンスを手掛けております、カインドメンテナンス合同会社です。
住宅設備の状態が気になっているものの、代金のことが気になって依頼しづらいなと感じている方はいらっしゃいませんか?
今回はそんな皆様に向けて、住宅設備の修理代金がどのようにして決まるのかご紹介いたしますので、点検やメンテナンスをご検討中の方は、ぜひ参考にご覧くださいね。

修理しなくても修理代金は請求されるのか?


点検を依頼して、修理が必要でなくても修理代金を請求されるのではないかと心配な方はいらっしゃいませんか?
業者によっても対応はさまざまかと思いますが、基本的に修理をしない場合は、修理代金を請求されることはありません。
弊社の代金の決まり方を参考にお伝えいたしますと、「出張料+故障診断料もしくは点検診断料+消費税」が修理が不要な時の代金構成です。
ちなみに修理が必要となると、「部品代+技術料+出張料+消費税」がかかります。
修理をしない時でも、修理が必要かどうかの診断料は必要となるので、その点に関してはご注意くださいね。

事前に料金目安が知りたい場合は?

診断を受けてから料金が判明するということもあって、事前にある程度かかるのか料金の目安を知っておきたい方も、中にはいらっしゃいます。
そのような場合は、事前に料金目安を業者に確認しておきましょう。
例えば給湯器のトラブルであれば、エラー番号を確認すればどのような技術対応が必要かおおよそ判断できますので、最大でいくらかかる可能性があるのか、大体の目安を教えてもらえますよ。

ご依頼大歓迎!お見積りのご相談はお気軽に


住宅設備の修理代金の決まり方について簡単にご紹介いたしましたが、少しは皆様のご不安を解消できましたでしょうか。
修理や点検のご依頼はもちろんのこと、お見積もりのみのご相談も大歓迎ですので、給湯器やエアコンからの水漏れや、何か気になっていることがあればまずはお気軽にご相談ください!
いつでも迅速かつ、お客様第一のプランをご提案いたします。

住宅設備のエキスパートへ!現場スタッフ求人

住宅設備の点検や修理などの技術を磨いて、エキスパートとして活躍していきたいということであれば、弊社の現場スタッフの求人がおすすめです。
各メーカー様にて設備の講習を受けられますし、未経験の方は先輩スタッフがマンツーマンで丁寧に指導いたしますので、安心してご応募いただけますとうれしく思います。

それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

EHP-4602BX-I エラーF03

EHP-4602BX-I エラーF03

本日は、 長府製作所製 エコキュート EHP-4602BX-Iの修理に、 訪問しましたὊ …

コロナ対策😷

コロナ対策😷

こんな感じで部屋にテントたてて遊んでるJr.達🤗 もう少しの辛抱です😥 …

Mother’s day = Mother’s month🥰

Mother’s day = Mothe…

母の日です 毎年、何かしらのプレゼントをあげたり、もらったりしていました💐 でも、今 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報