投稿日:2022年2月23日

住宅設備メンテナンスを行う際に気をつけること

こんにちは!弊社は大牟田市、荒尾市、柳川市を中心に住宅設備工事や給湯器修理、ボイラー修理などを行っているカインドメンテナンス合同会社です。
丁寧にかつ迅速に施工を行い、地域の皆様の生活がより豊かになるようなサポートを行っています。
今回のコラムでは、住宅設備メンテナンスを行う際に気を付けることをご紹介します。
弊社従業員として、業務に携わる際の参考にして頂ければ幸いです。

電気・ガスの取り扱い


住宅設備の工事では、電気・ガスを取り扱うことが非常に多いです。
そのため、取扱方法を一歩でも間違えると、大事故につながる可能性もあります。
その危険性を可能な限り減らすため、各メーカーで取扱方法の研修が行われたり、特定の施工には資格を所持している必要があったりします。
弊社では未経験者の場合、各メーカーの研修を終えるまではベテランスタッフと一緒に現場に向かうため、安心して取り組むことが可能です。
一人前を目指すためにも、電気・ガスの取り扱いには十分に気をつけましょう。

身だしなみやマナー

住宅設備メンテナンスは、基本的に住宅に伺って施工します。
お客様と直接やり取りをすることも多いため、適切な身だしなみとマナーを心得ておくことが大切です。
身だしなみやマナーは好印象を与える要素となり、信頼されることにもつながります。
また、個人の印象だけでなく会社全体の印象にも関わることなので、疎かにしないようにしましょう。
弊社ではベテランスタッフからの指導がある他、作業着の貸与がありますのでご安心ください。

【求人】新規スタッフを募集中!


カインドメンテナンス合同会社では、各種施工に従事してくださる新規スタッフを求人募集中です。
未経験者には、ベテランスタッフが一から丁寧に指導いたしますので、着実にスキルアップすることができます。
弊社で取り扱っている各メーカーの研修に合格できるように、最後までサポートを行っていきます。
少しでも弊社にご興味を持って頂けましたら、お電話や採用情報ページのメールフォームからお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

入学式👏

入学式👏

今日は子供の入学式👐 名前を呼ばれて元気良く返事する姿を見て大きくなったなと感動する …

システムバス 引き戸

システムバス 引き戸

今回の修理は、 タカラスタンダード製 レラージュの浴室 システムバスの引き戸の、 開け閉めの際に音が …

水漏れ

水漏れ

先日、長府製作所の 太陽熱温水器 SW1-311(L) エコワイターの 修理に訪問しました …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報