投稿日:2022年2月26日

働きやすい住宅設備メンテナンス会社を見つけるポイント

こんにちは!弊社は大牟田市、荒尾市、柳川市を中心に住宅設備工事や給湯器修理、ボイラー修理などを行っているカインドメンテナンス合同会社です。
地域住民の皆様のお役に立つべく、日々学ぶことを忘れないようにしながら、技術の向上に励んでおります。
今回のコラムでは、働きやすい住宅設備メンテナンス会社を見つけるためのポイントをご紹介します。

各種手当や福利厚生などが充実している


働きやすい会社の要素として、福利厚生や手当が充実していることが挙げられます。
福利厚生面では各種保険へ加入をすることができたり、退職金制度を利用できたりします。
また、手当については各会社によって内容が異なるため、求人情報をよく確認するようにしましょう。
弊社の場合は、業務で必要となる資格を取得した場合の資格手当や、通勤手当などをご用意しておりますので、ご興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

プロになるまでのサポートがある

未経験者の方には特に重要なチェックポイントとなりますが、入社後にどのようなキャリアアップ制度があるのかも確認しておくと良いでしょう。
住宅設備に関する業務は、設備のメーカーによって設置方法が異なるため、非常に専門性が高い職種だといえます。
住宅設備メンテナンスのプロになるためには、各メーカーの研修を受け、合格する必要があるため、そのようなサポートを行っている会社が良いでしょう。

会社の雰囲気が自分に合っている

同じ業種でも、会社によって雰囲気はさまざまです。
福利厚生や手当が良くても、会社の雰囲気が自分に合わないということも珍しくありません。
入社前後でのギャップを減らすためにも、面接の時などに会社の雰囲気を確認しておくことが重要です。
また、会社のブログやSNSなどを確認してみると、より社内や現場の様子を感じ取れやすいかもしれません。

【求人】新規スタッフを募集中!


カインドメンテナンス合同会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
経験者・未経験者を問わず、やる気のある18歳以上の方はぜひご連絡ください。
やりがいのある仕事を通じて地域に貢献しませんか?
皆様からのたくさんのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

エラー14

エラー14

本日の修理は OQB-407シリーズ エラー14。 過熱防止装置作動!! 部品交換で無事完了 …

連休最終日

連休最終日

今日は、とても気持ちのいい天気です まさにお出かけ日和☀️ なんだけど、 …

🐥柳川さげもん🐥

🐥柳川さげもん…

綺麗と思う前に組み立てた人の苦労を考え る自分😅この季節になると花見🌸 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報