投稿日:2022年2月20日

住宅設備メンテナンスを長く続けるための心構え

こんにちは!弊社は大牟田市、荒尾市、柳川市を中心に住宅設備工事や給湯器修理、ボイラー修理などを行っているカインドメンテナンス合同会社です。
地域の皆様のお役に立てるように、ご要望を丁寧にヒアリングしながら工事や修理に取り組んでおります。
今回のコラムでは、住宅設備メンテナンスを長く続けるために必要な心構えをご紹介します。

向上心を持つ


住宅設備関係を含めた建設業界の業務では、常に向上心を持ちながら学習し続けることが重要です。
年々技術は進歩している上に、住宅設備の各メーカーから新しい製品が発売される度に、取り付け方法やメンテナンス方法を把握する必要があります。
日頃から知識をアップデートしていくような感覚で業務に携わりましょう。

安全面・体調を気をつける

体調が万全であることは、仕事の品質につながってきます。
特にガスや電気、水道を取り扱う業種では、一瞬の油断が大きな事故につながることも少なくありません。
お客様にご迷惑をおかけしないためにも、日頃から十分な睡眠を取り、食事も栄養バランスを考えて摂取するようにしましょう。

コミュニケーションを大事にする

弊社の業務では、直接お客様のご自宅に伺って作業をすることが多いです。
施工中もお客様が在宅されていることが少なくないため、適切なコミュニケーションをとる必要があります。
ここでの対応の良し悪しが、会社のイメージに関わるといっても過言ではありません。
弊社では、入社直後はベテランスタッフと一緒に現場に向かうため、そのようなコミュニケーションは先輩スタッフの対応を見ながら学ぶことができます。

【求人】新規スタッフを募集中!


カインドメンテナンス合同会社では、現場で活躍してくださる新規スタッフを求人募集中です。
未経験者から経験者まで、幅広く募集しておりますので、ぜひお気軽にご連絡を頂ければと思います。
従業員全員が働きやすいように社内の雰囲気づくりに力を入れておりますので、安心してご応募ください。
皆様とのたくさんの出会いを、心より楽しみにしております。
興味をお持ちの方は、採用情報ページよりお気軽にご応募ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

水漏れ

水漏れ

先日、長府製作所の 太陽熱温水器 SW1-311(L) エコワイターの 修理に訪問しました …

朝から🥒野菜🥦だから

朝から🥒野菜ǹ…

今年こそはと重い腰をあげて🥱 家族みんなで🤝 野菜植えました …

エラー111  湯が出ない

エラー111 湯が出ない

今日は GT-2428SAWX-T ノーリツ製のガス給湯器の、 修理に訪問しました💡 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報