投稿日:2023年4月20日

気になる!資格がないと住宅設備工事に携われない?

こんにちは!福岡県大牟田市に位置して、給湯器修理やエアコン工事を手掛けておりますカインドメンテナンス合同会社です。
就職をするならば、就職に際して資格が必要なのだろうかと疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
住宅設備工事は、資格がなければ携われないのでしょうか。
そこで今回は、資格がないと住宅設備工事に携われないのかについて、解説いたします。
住宅設備工事に携わりたいと検討されている方は、参考にしていただければ幸いです。

専門的な資格がなくても挑戦できる


住宅設備工事は、専門的な資格がなくても挑戦できます。
工事の現場で働くとなると、資格がなければ働けないのではないかと考える方もいるかもしれません。
しかし資格を持っていなくても、住宅設備工事の業者に就職できるのです。
専門資格がなくて住宅設備工事への就職を諦めようとしている方も、ご安心ください。
また、未経験者でも住宅設備工事の業者への応募が可能である場合があります。
弊社においても経験を不問としており、未経験者のご応募を歓迎しています。
住宅設備工事のスキルや資格は、就職後に働きながら取得可能です。
働きながら資格の取得をするのは大変な面もありますが、スタッフとしては大切なことです。
資格がない方も、まずは住宅設備工事の業界に飛び込んでみましょう。

スキルアップのために資格取得しよう!

スキルアップのために、住宅設備工事の資格を取得しましょう。
住宅設備工事の業者では、多くがスタッフのスキルアップを奨励しています。
そして住宅設備工事のスタッフたちは、前向きに資格の取得を行っています。
例えば技術系の職務であれば、建築設備士などの資格の取得が有効です。
こうした資格を取得していくと、スキルアップでき仕事の幅も広がるのです。
また、収入アップにもつながるでしょう。
住宅設備工事のスタッフとしてスキルアップをするためには、資格の取得が重要ポイントです。

【求人】カインドメンテナンスでは新規スタッフを募集中!

初心者マークと作業着
カインドメンテナンス合同会社では、新規スタッフを募集しております。
弊社はシフト制の勤務で、休日の希望について柔軟に対応可能です。
また事務員については、経験者を募集いたします。
雇用形態は正社員またはパートを選択でき、ライフスタイルに合わせてご相談可能です。
福岡県大牟田市を始めとして、柳川市や熊本県荒尾市に居住されている方からのご応募をお待ちしております。
該当地域において住宅設備工事を手掛けたい方は、ぜひ弊社にご応募ください。
詳しくは採用情報のページをご覧ください。
意欲のある方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

保温材リフレッシュ!!

保温材リフレッシュ!!

年数が経つとどうしても劣化してしまいます。 それも この通り!! きれいに仕上がりました。 …

【住宅設備工事の求人】経験ゼロから一流の職人に成長!

【住宅設備工事の求人】経験ゼロから一流の…

福岡県大牟田市や熊本県荒尾市などで活動している「カインドメンテナンス合同会社」では、住宅設備メンテナ …

大牟田市?!

大牟田市?!

いやどこ!?😂 福岡・熊本の設備修理はカインドメンテナンスへお任せ! …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報