投稿日:2023年4月23日

求職者必見!住宅設備業界の社員の年収とは

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、給湯器修理やエアコン工事を担っておりますカインドメンテナンス合同会社です。
働きたい業界があるなら、その業界の平均年収について知っておく必要があります。
では住宅設備業界の社員の年収は、どの程度なのでしょうか。
そこで今回は、住宅設備業界の社員の年収について解説いたします。
住宅設備業界に就職したいと検討されているなら、参考にしていただければ幸いです。

平均年収は600万円前後


住宅設備業界の平均年収は、600万円前後です。
この600万円という額は、全体的な年収の平均よりも高い傾向にあります。
高い年収の例であれば、年収が900万円というケースも存在するのです。
年収の差は、扱う商品の幅あるいは展開する地域などの、会社の規模が理由で生じます。
全国展開の住宅設備メーカーにおいては、転勤時の諸費用を含め住宅手当といった会社側の配慮が細やかになっています。
また住宅設備メーカーに勤務する場合には、福利厚生として自社の製品を割引価格で購入できるシステムがあるケースもあるのです。
自社の製品を、社員自ら使用することで商品開発に好影響を与えられるでしょう。
住宅設備業界では、年収として600万円前後の給与を見込めるのだと覚えておきましょう。

成果給で収入アップ可能

成果給により、収入アップが見込めます。
資格を取得するなどしてスキルアップをすると、成果給を得られる可能性があるのです。
勤続年数が長くなっていくと、一般的に成果給も上昇していきます。
例え基本給が横ばいであっても、成果給の上昇でカバーすることが可能です。
勤続10年以上の社員の多くは、年収の中で200万円が成果給に当てはまります。
そのため住宅設備業界で年収を増やすためには、スキルアップするなどして成果給を上げるのも一案です。
住宅設備業界において働きたいなら、年収などについても知っておくようにしましょう。

【求人】カインドメンテナンスでは新規スタッフを募集中!

初心者マークと木の背景
カインドメンテナンス合同会社では、一緒に住宅設備工事に携わっていただける新規スタッフを募集しております。
弊社では、給湯器修理やエアコン工事においてお客様のご自宅を訪問し工事を行うことがあります。
そのため、人と接するのが好きだという方に適している仕事です。
弊社はシフト制の勤務で、休日の希望に関して柔軟に対応可能です。
また弊社は福岡県大牟田市だけでなく、柳川市や熊本県荒尾市を居住地とする方からのご応募を歓迎いたします。
詳しくは採用情報のページをご覧ください。
やる気に満ちた方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

水が止まらない

水が止まらない

本日は KVK水栓 型式/KM297 こちらの水栓の修理をしました💡 上のハンドルを …

コロナウイルス

コロナウイルス

慌ただしい事に…. 急遽政府が発表した💡 3月2日から 全国の小.中.高 …

コースター

コースター

ノーリツ循環金具コースター😆 福岡・熊本の設備修理はカインドメンテナンスへお任せ! …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報