投稿日:2023年5月2日

エコキュートの必須知識!仕組みと光熱費節約との関係について

こんにちは!福岡県大牟田市に拠点を置き、熊本県荒尾市など福岡県南部・熊本県北部を中心に給湯器修理、エアコン工事、住宅設備工事などを行っているカインドメンテナンス合同会社です。
住宅設備の工事にご興味がある方の中には、有名なエコキュートの仕組みについて良く知らない方も少なくないと思います。
そ今回は求職者の方に向けて、エコキュートの仕組みと光熱費節約との関係についてご紹介します。

エコキュートの仕組み


エコキュートでは、ヒートポンプシステムが用いられています。
ヒートポンプシステムとは、熱を汲み上げるシステムです。
気体が圧縮すると温度が上がる性質を利用し、取り込んだ気体を圧縮して高温を生み出すことで熱を水に伝え、お湯を沸かす手法をとっています。
これは非常に効率の良いシステムで、さまざまな電化製品にて利用されています。

光熱費節約になる理由

エコキュートで光熱費が節約できる理由としては、まず給湯にかかるコストをカットできるというポイントがあります。
これは、ヒートポンプシステムによって最小限の電力でお湯を沸かせるからです。
また夜間にまとめてお湯を沸き上げることができるので、大きなメリットの1つです。
夜間は電気代が安いので、まとめて沸かすことで電気代を節約できます。

実際にどれくらい安くなるのか

ライフスタイルにもよりますが、エコキュートの場合であれば、一般的な電気温水器の約3分の1程度の電気代に抑えることも可能です。
メーカーや業者の補償制度に加入していれば、もし故障が起きたとしても最小限の修理費だけで済ませられます。
修理費や定期点検代を含めて考えても、エコキュートの方が電気温水器よりお得になるはずです。

【求人】カインドメンテナンスでは新規スタッフを募集中!

選ばれる人
カインドメンテナンス合同会社では、現場で働いてくださる新規スタッフを求人募集中です。
入社後からは、ベテランスタッフが基本的な作業から丁寧に指導いたしますので、ご安心ください。
また、働きやすい環境づくりにも尽力しておりますので、アットホームな職場環境の中で充実したキャリアアップを目指していただけます!
弊社の求人にご応募いただく際には、採用情報ページのメールフォームやお電話よりご連絡ください。
やる気に溢れた方からのご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

T-Rex

T-Rex

エラー111  湯が出ない

エラー111 湯が出ない

今日は GT-2428SAWX-T ノーリツ製のガス給湯器の、 修理に訪問しました💡 …

【経験不問】人と接するのが好きな方、必見のお仕事です!

【経験不問】人と接するのが好きな方、必見…

福岡県大牟田市に拠点を置き、荒尾市・みやま市・柳川市などで活動中の『カインドメンテナンス合同会社』で …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報