投稿日:2023年10月9日

浴室暖房乾燥機の修理工事で注意すべきポイント 

こんにちは!住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社と申します!
現在は福岡県大牟田市に本社を構え、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で、水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事を手掛けています。
浴室暖房乾燥機の修理工事を行う際は、注意すべきポイントがいくつか存在するのです。
今回は、そんな浴室暖房乾燥機の修理工事で注意すべきポイントをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

脚立の利用

浴室・上から
浴室暖房乾燥機の修理工事で注意すべきポイントの1つ目は、脚立の利用です。
浴室暖房乾燥機は、基本的に天井に設置されています。
そのため、作業する際は脚立を利用することがほとんどです。
脚立を利用する際は手元の作業に集中するあまり、足元への注意がおろそかになります。
その際に、脚立や自分の体勢が不安定になることで、脚立から落下してしまう可能性があります。
手元だけに集中することがないように注意しましょう。

感電する

浴室暖房乾燥機の修理工事で注意すべきポイントの2つ目は、感電することです。
浴室暖房乾燥機には、電気配線が通っています。
電気配線に故障が見られた場合は、配線を修理するケースもあります。
そのため、感電する危険性がある点に注意が必要です。
感電しないようにしっかりとした対策を行い、常に注意しながら施工を行いましょう。

お客様への丁寧な説明

浴室暖房乾燥機の修理工事で注意すべきポイントの3つ目は、お客様への丁寧な説明です。
浴室暖房乾燥機はなぜ故障しているのか、どこが故障しているのかが一般の人には把握できないことが多くあります。
そのため、お客様に丁寧に説明することが重要です。
どこが故障しており、原因は何か、簡潔にまとめて解説できるようになりましょう。

【求人】お客様を喜ばせたい方へ

NEWJOB
現在弊社では、住宅設備工事の現場で活躍するスタッフを募集中です。
主に、給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理といった業務に携わっていただきます。
弊社では経験の有無は一切問わず、普通自動車運転免許をお持ちならどなたでもご応募可能です。
弊社が取り扱う住宅設備は、人々の快適な生活のために必要不可欠なものです。
ぜひ、お客様を喜ばせる存在として、弊社で活躍しませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

着火しない!!

着火しない!!

型式はCK-110S 正面のフロントカバーを開けてみると 最近の大雨のせいか? 機器内部に湿気が・・ …

エコキュート・ボイラーなどのメンテナンスの現場スタッフの求人募集

エコキュート・ボイラーなどのメンテナンス…

求人募集 ただいま弊社では、エコキュート、給湯器、ボイラーの修理やメンテナンスの現場スタッフを求人募 …

⭐️歓迎会⭐️

⭐️歓迎会&…

8月7日金曜日💡 新入社員✨ 歓迎会をしました✨ 本来な …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報