投稿日:2023年10月24日

水回りの修理工事で注意すべきポイント 

こんにちは!大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で活動中の住宅設備工事業者、カインドメンテナンス合同会社です!
福岡県大牟田市に事務所を置く弊社は、これまで水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事をメインに、さまざまなお客様のもとで施工を行ってまいりました。
水回りの修理工事では、高品質な施工を行うために注意すべきポイントがいくつか存在します。
今回は、そんな水回りの修理工事で注意すべきポイントをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

設備を慎重に取り扱う

光を取る手
水回りの修理工事で注意すべきポイントの1つ目は、設備を慎重に取り扱うことです。
水回りの設備は部品が複雑であることに加えて、水道配管や電気配線が通っているため、非常に複雑な構造をしています。
修理工事をしている最中に修理箇所とは別の部分を誤って傷つけてしまい、更なる故障につながってしまうケースも少なくありません。
そのため、修理工事を行う際は慎重に設備を取り扱いましょう。

周囲の状況に注意を払う

水回りの修理工事で注意すべきポイントの2つ目は、周囲の状況に注意を払うことです。
水回りの設備がある場所は、お風呂場や洗面所などは比較的狭い場所であるケースが多くあります。
修理工事に夢中になり、お客様の家財や家の壁などを傷つけることがないように注意しましょう。
特に、道具や工具を利用する際は十分周囲への状況に配慮しながら使用することが重要です。

お客様に細かく説明する

水回りの修理工事で注意すべきポイントの3つ目は、お客様に細かく説明することです。
水回りの設備はトラブルが発生しやすいことに加えて、どんなトラブルが発生しているのか把握するのが困難です。
特に目に見えない配管や水栓部分の故障は、プロの目でしか判断できないこともあります。
そのため、お客様の不安をしっかり解消するためには、どんなトラブルが起きているのか、どこでトラブルが起きているのか、なぜトラブルが起きているのかをしっかり説明することが重要です。
できるだけ丁寧にお客様に説明できるようにしておきましょう。

【求人】人の役に立つ仕事!

履歴書・ペン・作業着
給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理などの住宅設備工事を手掛けている弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
ご応募にあたって必要なものは、普通自動車運転免許のみです。
未経験の方でもマンツーマンによる丁寧な指導を受けられるので、安心して働けるでしょう。
「一生ものの技術を手に入れたい」
「人の役に立つ仕事がしたい」
そんな方は、ぜひ弊社で働きませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

レンジフードからこんにちは

レンジフードからこんにちは

はたして彼には何が見えてるのだろう🤔 …

ボイラーから水漏れ

ボイラーから水漏れ

今回は、 長府製作所製の灯油ボイラー IBF-3964Dの修理に訪問しました💡 こち …

全国SS&SP事業方針発表会

全国SS&SP事業方針発表会

ノーリツアフター品質の部 初回訪問日数全国一位に選ばれました!👏 福岡・熊本の設備修 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報