投稿日:2023年10月27日

水回りの修理工事の仕事に需要はある?

こんにちは!住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社です!
弊社は、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で、水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などを手掛けております。
現在は、福岡県大牟田市に拠点を置いて活動中です。
「水回りの修理工事の仕事に興味があるけれど、需要や将来性はあるのかな?」と気になる方も少なくないでしょう。
そんな方に向けて今回は、水回りの修理工事の仕事に需要や将来性があるかをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

水回り修理工事の需要

ガッツポーズの男性
水回り修理工事の仕事は、非常にニーズが高い仕事といえます。
今や人々の生活に水やお湯は欠かせません。
キッチンで料理するのにも、シャワーを浴びるのにも必ず水やお湯を使用します。
この水やお湯を使用するため設備を修理したり、点検したりする仕事が水回り修理工事業者です。
特に水回りの設備は水による劣化が進みやすいため、故障やトラブルによる修理の相談が後を絶ちません。
そのため、常にニーズのある仕事なのです。

将来性はある?

水回りの修理工事の仕事は、非常に高い需要があるとお伝えしました。
では、将来性の面では優れているのか気になる方もいらっしゃるでしょう。
結論から述べると、水回り修理工事業者で働く将来性は抜群です。
その理由として大きく2つあります。
1つ目は、専門的なスキルが身につくことです。
水回り修理工事の仕事には、資格が必要であるケースがほとんどありません。
しかし、適切に修理するためには道具の扱い方から、設備の構造まで幅広い知識が必要となります。
そのため、現場経験を積むことで一般人にはできないような専門的なスキルが身につくでしょう。
2つ目は、設備が更新されていくことです。
技術の進歩により、どんどん水回りの設備は便利になっていきます。
しかし、便利になるほど構造が複雑になるケースが多く、更にプロでしか修理できない設備が増えていくでしょう。
そのため、今後も仕事が無くなっていくということはないって言っても良いでしょう。

【求人】マンツーマンで指導します

JOB・茶
現在弊社では、住宅設備工事の現場に携わるスタッフを募集しております。
弊社の住宅設備工事は幅広く、水回り修理・ボイラー修理・給湯器修理など、業務内容はさまざまです。
弊社では経験の有無は問いませんので、未経験の方でもお気軽にご応募いただけます。
入社後は1人でも作業できるようになるまで、マンツーマンで丁寧に指導いたしますので安心して働けると思います。。
ぜひ弊社で一人前の技術者を目指しませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

ノーリツサービスのサービス員ってどんな仕事?

ノーリツサービスのサービス員ってどんな仕…

福岡県大牟田市などで活動するカインドメンテナンス合同会社では現在、『ノーリツサービスのサービス員』と …

水が止まらない

水が止まらない

本日は KVK水栓 型式/KM297 こちらの水栓の修理をしました💡 上のハンドルを …

法定点検

法定点検

本日は、 株) 長府製作所様の 石油給湯器の法定点検を、 実施しました💡 法定点検は …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報