投稿日:2023年10月30日

水回りの修理工事の技術者として心掛けておくべきこと 

こんにちは!住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社です!
福岡県大牟田市に拠点を置き、水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などを手掛けてまいりました。
現在では、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で業務を行っております。
水回りの修理工事の現場では、技術者として心掛けておくべきことがいくつか存在します。
今回は、そんな水回りの修理工事の技術者として心掛けておくべきことをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

丁寧な施工

胸に手を当てる
水回りの修理工事の技術者として心掛けておくべきことの1つ目は、丁寧な施工です。
水回りの設備の故障は、お客様の生活に支障をきたします。
少しでも故障が見られるとすぐに水漏れを引き起こしたり、お湯が出なくなったりします。
そのため、適切に修理工事を行うことが重要です。
常に丁寧な施工を心掛けて、スムーズかつ適切に修理できるように心掛けましょう。

丁寧な説明

水回りの修理工事の技術者として心掛けておくべきことの2つ目は、丁寧な説明です。
水回りの設備の故障は、どこで発生しているのか、なぜ発生しているのかが把握しにくいのが特徴です。
お客様はトラブルの原因などを把握しないと修理した後も不安が残ります。
そのため、修理後はしっかりとお客様にトラブルの内容や修理内容を丁寧に説明しましょう。

丁寧な道具の使用

水回りの修理工事の技術者として心掛けておくべきこと3つ目は、丁寧な道具の使用です。
水回り修理工事では、さまざまな道具や工具を使用します。
それらが無いと、水回りの設備を修理することはできません。
そのため、丁寧な道具の使用を心掛けて、長く愛用できるようにしましょう。
使い慣れた道具の方が、スムーズに修理できるようになりますよ。

【求人】和気あいあいとした職場です

WORK
ただいまカインドメンテナンス合同会社では、現場スタッフを募集しております。
入社後は、給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理などの住宅設備工事全般の現場で作業を行います。
弊社では経験の有無を問わず、普通自動車運転免許を所有している方なら誰でも大歓迎です。
基本的に1人でお客様のもとへ訪問し作業を行いますが、研修をクリアするまではマンツーマンで指導を行います。
弊社はスタッフ同士の仲が良く、和気あいあいとした雰囲気に包まれています。
ぜひ、弊社で楽しく技術者として働きませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

FB4515 ボタン押せない

FB4515 ボタン押せない

先日、食器洗い乾燥機 ハーマンの食洗機の修理に 訪問しました💡 ボタンが押せない、反 …

わーお🤩

わーお🤩

クチコミが載ってるやーん! とってもお優しいお方が評価くださいました🥰 サービス冥利 …

ガス給湯器 水漏れ

ガス給湯器 水漏れ

GT-2060SAWX-1 ノーリツ 製ガス給湯器の 修理に訪問しました💡 寒い季節 …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報