投稿日:2023年11月5日

お風呂の水漏れ修理工事について解説!  

こんにちは!住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社です!
福岡県大牟田市に拠点を置き、水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などを手掛けております。
主な対応エリアは、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域です。
住宅設備工事業者で働くにあたり、お風呂の水漏れ修理工事を行うこともしばしばあります。
今回は、住宅設備工事業者の求職者向けに、お風呂の水漏れ修理工事について解説いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

お風呂の水漏れ

お風呂場・作業
お風呂の蛇口や水栓からは、開けていないのに水がポタポタと落ちるトラブルが発生することがあります。
この場合、水漏れの量が非常に少なかったり、水が落ちる間隔が長かったりするときは、気にしないというお客様も多くいらっしゃいます。
しかし、少しでも水漏れを放っておくと、大きなトラブルにつながる可能性があるのです。
例えば、徐々に水漏れの量が増えていき、水道代がかさむこともあるでしょう。
また、水漏れによって湿度が上がり、カビが増えることもあります。
そのため、どんな水漏れでもしっかり点検して異常がないか把握しましょう。

水漏れの相談が来たら

お風呂の水漏れが発生したという相談が来たら、すぐにお風呂の蛇口の止水栓を閉めるように指示しましょう。
これによって、ポタポタ落ちてくる水を一時的に止められます。
お風呂の蛇口の止水栓は、蛇口の種類ごとに位置が異なるのです。
蛇口本体の真上や側面に付いていることもあれば、蛇口の取り付け脚に付いていることもあります。
お客様にどのような蛇口かをヒアリングし、止水栓の位置を教えましょう。
止水栓を止めることによる水漏れの対処は、応急処置に過ぎません。
必ず、修理や点検工事を実施するようにおすすめしましょう。

【求人】シフト制で休日の希望にも対応可能

JOINUS
現在弊社では、給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理といった住宅設備工事全般の現場で作業を行うスタッフを募集中です。
募集資格に難しいものはなく、経験の有無は一切問いません。
必要な資格として普通自動車運転免許が挙げられますが、第二種電気工事士や液化石油ガス設備士の資格をお持ちの方は特に優遇いたします。
弊社は働きやすさにこだわっており、シフト制で休日の希望にも対応可能です。
働きやすい弊社で、共にお客様に喜ばれる技術者になりませんか?
ご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620
※営業電話お断り


関連記事

表彰状をいただきました👏

表彰状をいただきました👏

2019年度 ノーリツアフターサービス品質で、初回平均訪問日数賞をいただきました😋 …

ある日の会社グループLINE

ある日の会社グループLINE

カインドメンテナンスはとても楽しい会社です😚 …

新年あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします! 早速ですが、とても嬉しい物をいただきました🤗 ほんとに …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報