投稿日:2023年11月20日

水回り修理工事業者で働くメリットは? 

こんにちは!住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社です!
福岡県大牟田市に事務所を置き、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で業務を展開する業者です。
現在は、水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などの業務に取り組んでいます。
水回りの修理工事業者は、多くの方が安心して水回りを利用するために必要不可欠な存在です。
そんな水回りの修理工事業者で働くにあたって、どんなメリットがあるか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、水回りの修理工事業者で働くメリットをご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

手に職がつく

腕組する男女
水回り修理工事業者で働くメリットの1つ目は、手に職がつくことです。
「手に職をつける」と聞くと、資格を取得して行う仕事を思い浮かべる方も多いでしょう。
しかし、水回り修理工事を行うにあたって、資格が必要なケースはほとんどありません。
そのため、手に職をつけるイメージがない方もいらっしゃるかと思います。
ただ、水回りの設備には複雑な構造をしたものが多く、一般人には修理できないようなものも多くあります。
また、水回り修理工事業者の需要は非常に高く、しっかりと現場経験を積んでスキルを磨ければ仕事に困ることはなくなるでしょう。

工具の取り扱いがうまくなる

水回り修理工事業者で働くメリットの2つ目は、工具の取り扱いがうまくなることです。
水回り修理工事の現場では、ドライバーをはじめ、ウォーターポンププライヤーやバンドラチェットなど、さまざまな種類の工具を使用します。
これらの工具の取り扱いをマスターしなければ、スムーズかつ適切に水回り設備を修理することはできません。
そのため、現場経験を積むことで、工具の取り扱いがうまくなっていくでしょう。

人々の生活を支えられる

水回り修理工事業者で働くメリットの3つ目は、人々の生活を支えられることです。
水回りの設備は、人々の生活には必要不可欠なものです。
そんな水回りの設備が故障したとなると、多くの方が不安に包まれます。
この不安を解消できる水回り修理工事業者は、人々の生活を支えているといっても過言ではありません。
「人の役に立ちたい」という方は、ぜひ水回り修理工事業者で働いてみてはいかがでしょうか。

【求人】感謝される仕事

ピースを二人で持つ
現在弊社では、新規現場スタッフを募集しております。
入社後の主な業務内容は、給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理などの住宅設備工事全般です。
弊社の業務は人々の生活になくてはならないものであり、どの現場でも作業完了後はお客様から感謝されます。
「人の役に立つ仕事がしたい」という方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
経験の有無は一切問いませんので、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

お風呂で、ダイエット⁉️

お風呂で、ダイエット⁉&#…

1日の疲れを取るお風呂🛁 湯船にゆっくり浸かって、半身浴で、じんわり汗かいて、老廃物 …

飛躍の年となるように!心を込めたメンテナンスをお届け!

飛躍の年となるように!心を込めたメンテナ…

お正月気分も抜け日常生活が戻ってきた頃かと存じますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか?今年の干支は …

水栓交換

水栓交換

MYM製の浴室水栓から KVK製の浴室水栓 KF800TR3への交換!! 吐水口が30cmのタイプで …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報