投稿日:2023年11月23日

水回り修理工事士としてキャリアアップするためには?  

こんにちは!住宅設備工事業者のカインドメンテナンス合同会社です!
福岡県大牟田市に拠点を置く弊社は、大牟田市や荒尾市などの福岡県と熊本県の一部地域で業務を行っております。
現在は、水回り修理や給湯器修理といった住宅設備工事などをメインに施工しております。
水回りの修理工事士として、どのようなキャリア形成をしていくのか気になる方も多いでしょう。
そこで今回は、水回りの修理工事士としてキャリアアップするための方法をご紹介いたします。
ぜひ、最後までご覧ください。

資格を取得する

資格勉強
水回り修理工事士としてキャリアアップするためには、資格を取得するのがおすすめです。
水回りの修理工事の業務内容は、水栓や配管の部品交換などを行うのが一般的です。
これらの修理工事を行うにあたって、資格は必要ありません。
そのため、資格の取得がキャリアアップに直結することはないと考える方もいらっしゃるでしょう。
しかし、水回りの修理工事で役に立つ資格はあります。
水回りだけでなく、給湯器やエコキュートなどの幅広い設備の修理・点検を行う業者もあるため、資格を取得することで仕事の幅を広げられるでしょう。
仕事の幅が広がれば、キャリアアップにつながります。

現場経験を積む

現場経験を積むことも、水回り修理工事業者でキャリアアップするのに必要なことです。
キャリアアップしていくにつれて、より難しい仕事を任されたり、後輩への指導を行ったりするなど、幅広い仕事を任されるようになるでしょう。
それらを全うするためには、優れたスキルを有していることが必要不可欠です。
そういったスキルを磨くためには、現場経験を積む必要があります。
上の立場になる者としてふさわしいスキルを現場で身につけましょう。

丁寧な対応を心掛ける

水回りの修理工事業者でキャリアアップするためには、信頼される存在になることも必要不可欠です。
スタッフやお客様から信頼される人でない限り、上の立場を任されることはないでしょう。
信頼される人材となるためには、丁寧な対応を心掛けることが重要です。
お客様はもちろん、スタッフにも真摯に対応し、信頼される人材になりましょう。

【求人】生涯役に立つ力

リクルート・描く
ただいま弊社では、給湯器修理・ボイラー修理・水回り修理などの住宅設備工事を手掛けるスタッフを募集中です。
ご応募にあたって経験の有無は一切問わず、未経験者も歓迎しております。
入社後はマンツーマンによる丁寧な指導で、安心して働けるでしょう。
現場で磨いたスキルは、生涯役に立ちます。
ぜひ弊社で一生ものの技術を身につけませんか?
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620


関連記事

【現場スタッフ募集中】給湯器やエコキュートなどのメンテナンス

【現場スタッフ募集中】給湯器やエコキュー…

求人募集 ただいま弊社では、現場スタッフを求人募集しています。 こんな仕事に携われます!入社後は、下 …

がんばれ中堀くん!

がんばれ中堀くん!

前もご紹介しました新人の中堀さん! 今日は長府製作所のボイラーIBF-3870DSと、石油風呂釜のS …

ふろ自動の時間がかかる💦

ふろ自動の時間がかかる💦

今回はお湯張り💡 お風呂自動の運転動作が、 時間がかかるとの事で訪問しました! いつ …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報