こんにちは! カインドメンテナンス合同会社です。
弊社では、福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市など熊本県北部・福岡県南部にてボイラー修理や給湯器修理などといった住宅設備工事を承っております。
「住宅設備工事でキャリアアップするうえで資格取得って本当に必要なのかな?」といった疑問を抱かれている方もいらっしゃると存じます。
そこで今回は、住宅設備工事でキャリアアップするうえで本当に資格は必要なのかどうかについて解説いたします!
資格取得の必要性
住宅設備工事の作業内容は多岐に渡ります。
その作業ごとに求められる資格も少しずつ異なってきます。
例えば、エコキュートのメンテナンスには第二種電気工事士や排水装置主任技術者などといった資格が必要となります。
給湯器の場合、第二種電気工事士に加え、液化石油ガス設備士やガス可とう管接続工事監督者などといった資格が必要となってきます。
住宅設備工事でキャリアアップするには仕事の幅を広げることが必要ですが、それと資格取得はセットになっていると考えて損はないでしょう。
一緒に働きませんか?
現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
ともに働きやすい職場でやりがい溢れるお仕事に携わりながら、キャリアアップを目指していきませんか?
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。