お知らせ

投稿日:2022年11月25日

住宅設備工事に関連する資格をご紹介!

こんにちは! カインドメンテナンス合同会社です。
弊社では、福岡県大牟田市を拠点に、荒尾市など熊本県北部・福岡県南部にてボイラー修理や給湯器修理などといった住宅設備工事を承っております。

住宅設備工事にかかわる資格はたくさんございます。
そこで今回は、住宅設備工事にかかわる資格の一部をご紹介いたします!

どんな資格がある?

電気工事士

電気が通っている器具の工事を行ううえで必要となる国家資格です。
こうした工事は感電のおそれがあることから、電気工事士の資格がないと行えないこととなっております。
第一種・第二種に分かれており、電気が通っている器具の規模によってどちらが必要になるかが決まります。

液化石油ガス設備士

ガス給湯器のようにLPガスを使用する設備の設置工事や変更工事を行う際に必要となります。
LPガスは非常に引火しやすく、作業に危険が伴うことから、有資格者でなければ作業に携わることはできません。

給水装置工事主任技術者

エコキュートや給湯器など排水管から建物内へ清潔な水を運搬するための給水設備の新設・修理などといった工事を行う際に必要となる国家資格です。
専ら現場監督に努めるための資格と思われがちですが、給水設備のメンテナンスもまた仕事の内です。

住宅設備工事でキャリアアップしよう!

現在弊社では、新規現場スタッフを求人募集中!
各メーカーさまの研修をクリアするまでは、ベテランスタッフがマンツーマンで丁寧に指導いたしますので、初めての方も安心して働ける職場です。
また、業務に必要となる資格の取得において諸手当の支給も行っており、スタッフの頑張りを無駄にするようなことは決していたしません!

まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

カインドメンテナンス合同会社
〒836-0886 福岡県大牟田市勝立109-17
TEL:0944-57-5327 FAX:0944-56-3620

この記事を書いた人

カテゴリー お知らせ

関連記事

移動入浴車輌

移動入浴車輌

今回はあまり見ることのない 入浴車輪のご紹介をさせて頂きます。 車の中に給湯器、浴槽、ポンプ もちろ …

KVK浴室水栓

KVK浴室水栓

約30年使用の浴室水栓 KM90 吐水口からポタポタと水漏れ 部品交換で無事完了しました。 …

薫製が15分で作れるコンロ!

薫製が15分で作れるコンロ!

ノーリツのガスコンロ、 プログレで薫製をつくりました😌 まずは子ども達にも大人気のウ …

採用情報 お問い合わせ お役立ち情報